こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

「壁が薄い」物件をつかんでしまった場合のかんたんな対処方法

スポンサーリンク

うちのマンションの壁は薄いです。

普通に隣の住人のテレビの音とか聞こえます。

私が女とセックスしても、声が聞こえてるんじゃないかと気になって楽しめない!!

 

本当にイライラします。

壁に穴開けて突入したいくらい

腹立たしいです。

もう家にいて何が一番嫌かって、他人の音が

聞こえるのが一番腹立たしい。

 

プライバシーも何もないです。

私は人一倍繊細で神経質なので、

こういうの本当無理なんです。

 

だから、今は、修行の期間なんだと言い聞かせたりしています。

頑張って稼いで、お金貯めて

こんなクソみたいな家出てってやると

思いながら日々生きています。

 

このブログで月30万の収益が上げられれば、

会社に行く必要がないので、

会社を辞めて、この家も去ります。

そして、壁の厚い100%プライベート快適空間へと引っ越します。

 

今なら、仮想通貨を持っているので、

その資産が10倍、100倍に上がれば、さらに私の理想の生活に近づきます。

本当に楽しみ。

 

 

しかし、だ。

うるさいものはうるさい。

イライラする。腹立つ。

どうにかしたい。

 

 

耳栓が割と最強

というわけで、色々調べた結果、

耳栓が一番費用対効果が高いのでは、と考えました。

 

その中でも、米軍御用達の、

モルデックスという耳栓。

これ、めちゃくちゃ良いです。

 

本当に、幸せになりました。

耳が幸せです。

不快な気持ち悪い奴の気持ち悪い生活音が気にならない!!

 

ただそれだけなのにめちゃくちゃ幸福です。

 

耳栓なんてたった数百円なのに、

この費用対効果の高さ。

 

壁が薄いとか、隣のやつがうるさいとか。

まあとにかく、そういった音に関する悩みは、

モルデックスがなんとかしてくれます。

 

隣のやつは夜でも大音量でテレビを見やがるんですよ。

こっちは夜の静かなひと時を、

リップルを眺めて穏やかに過ごしたいのにですよ。

 

リップルって何よっていうのはこちらに書いてあります↓

 

kooichi18.hatenablog.com

 

 

そんな時に、モルデックスの耳栓をつければ、みるみる音がなくなっていく。

幸せの境地です。

 

寝るときも幸せです。

こんな当たり前なことが幸せに思えることが幸せ。

 

私が買ったのは、モルデックスのお試しセット

 

 まあ色々あるんですが、

何が違うのかって、硬さと遮音性です。

f:id:kooichi18st:20180109235054j:image

右下の箱に入ってるやつは、

Loftに売ってたメテオ単品です。

 

Camoという迷彩柄のやつは

硬くてでかいけど遮音性抜群。

米軍仕様になっています。

 

私がつけて良かったのは、

Spark plugs

 

硬さは柔らかめなのに、遮音性が高い。

しかも、低音に対する遮音性に優れているので、テレビの音が壁を伝って聞こえる響いた感じの音に効果てきめんです。

 

あとは、メテオという超柔らかい耳栓も使ったことがありますが、

遮音性がそうでもないのと、

低音に弱いので、Spark plugsよりは

満足度は低いです。

 

メテオはLoftで買いました。

アマゾンを待ってる間に、

怒りが沸点を超えそうになったので。

繋ぎとしてですね。

Loftや東急ハンズの、旅行グッズコーナーにあります。

 

他にも何種類もお試し出来るセットですので、

気分で変えてみたり、

色々試してみると良いと思います。

 

ただ、壁が薄い時の対処法は、

他にもあります。

床や壁に遮音性の高いマットなどを設置したり、

もういっそ引っ越したり、

管理会社に苦情を入れたり。

 

その中で一番手っ取り早くて

一番安く済んで、すぐに幸せになれるのは耳栓だと思います。

 

耳栓でしのぎつつ、引っ越し費用を貯めたり、

防音マットや防音シートなどを

設置するのも良いですね。

 

私はしばらく耳栓で耐えしのぎます。

そして、ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを買って

無音の幸せの中、ブログをせっせと書いたり、

新しいことを勉強して、

新しいことを体験して、

読者様の快適さに少しでも貢献したいと思っております。

 

追記:ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォンを買ってしまいました・・・。

控えめに言って幸せすぎる・・。4万円しましたが、明らかにそれ以上の価値があります。マジでオススメ。買わない理由がない。

 

kooichi18.hatenablog.com

 

 

ブログを書いて、読者様に喜んで頂けた対価としてお金をいただき、

貯めたお金で、まともな家に引っ越そうと思います笑

 

リップルに乗って一緒に飛んで生きたい気分です。

 

でも私は本気で、会社を辞めて独立し、

フリーランスでブログを使った情報発信をして自由に生きて生きたいと思っております。

それは不可能ではないことも知っております。

 

もちろん会社員のメリットはたくさんあります。

そして、フリーランスのデメリットもあります。

 

でもそれを考慮しても、やっぱり私は

独立して生きていきたいと思うのです。

 

会社の方針やルールに従うのではなく、

私がやりたいことを、やりたいように

伸び伸びと思う存分やりたいわけです。

 

というか単に朝早く起きたくないよねっていうだけ。

朝のまどろみの中、お布団暖かいなあ・・・と感じながら

二度寝する人生。

 

え??至福なの????極楽なの????

 

今後10年、せっせと早起きして、大して好きでもない奴らと接して、

大して好きでもない仕事して、消耗する人生と、

 

二度寝上等!!!二度寝最高!!!好きな時間に起きれる幸せを日々

噛み締めながら生きる人生。

 

この2つの人生なら、私は間違いなく即答で後者の人生を選びます。

たとえ、リスクがあったとしても。

一文無しになるリスクがあるとしても。

 

ていうか、会社員本当向いてない(笑)

まず人に会いたくないしね。

 

私はいくら安定していても、

窮屈に生きるのだけはごめんこうむりたいです。

そんなの生きてる意味ないじゃないですか。

 

私は、ただひたすらに時間や会社に縛られることなく、

好きな時間に寝て

好きな時間に起きて、

やりたいことやって、

快適な生活を送りたいんです。

 

そのための努力なら喜んでいくらでもやります。

 

そして、私が快適になれば、

 

どうやれば快適になれるか、を発信できる。

 

そして人を集めることが出来て、

お金が発生して、

私が喜ぶというわけです。(笑)

 

そして喜んだら、もっと快適になって、

もっと快適になれるような情報を

発信できるのです。

 

自己犠牲の上には長期的な成功はないと思っています。

 

読者様と共に咲きたいですね。

 

壁の薄さにお困りの方は、

耳栓、超おすすめです!

ちなみに柔らかいやつは、寝返りを打っても耳が痛くならないので最高ですよ。

 

 

 

 

 追記:

スパークはお試し用のやつがもうふにゃふにゃになって、遮音性がガタ落ちしたので、

もう捨てました。

メテオも遮音性が落ちて、しかも耳垢とかがこびりついて汚くなったので捨てました。

耳栓は消耗品ですね。

 

ただ、まだ大量購入はしていないです。ノイズキャンセリングヘッドホン最強すぎて。

寝る時は、メテオやら、3Mの耳栓つけてます。

3Mのは程よい硬さが好みなんですよね。

メテオは少し柔らかすぎるかなといった感じ。

f:id:kooichi18st:20180129015524j:plain

 

ほんと、自分でつけてみないと分からないですよ。

 

アマゾンで耳栓を大量に買おう買おうと思って、何故か買えてないです(笑)

あまり切羽詰まっていないせいですかね。

 

買うなら、スパークかメテオか、この3Mのやつでしょうね。

ただ、ノイズキャンセリングヘッドフォンのおかげで、ストレスを感じることが激減したので、耳栓もしない日もありますよ。

 

あと、インターネットをようやく開通して、大好きなYouTubeを見れてるので、

自分自身満たされていて、寛容になっているせいかもしれません。

 

やっぱりね、自分が幸せにならないと何も変わりませんね。

 

もしかしたら、壁が薄いことよりも、ネットできないストレスの方が

大きかったのではないかと思うほど(笑)

 

 

私からあなたにアドバイスするとしたら、

耳栓やノイズキャンセリングヘッドホンをしつつ、心からやりたいことを

すると良いですよ!

 

ほんとオススメ!幸せになれるから。

私と同じようにYouTubeが大好きなら、ノイズキャンセリングヘッドホンをしながら

YouTube見てみて下さい。最高です。

 

 

さて、これで壁が薄い問題は半分ほど解決しました。

 

しかし、なんの気兼ねもなく家で女の子といちゃつくのは解決していません。

さすがに耳栓しながらいちゃつくのはおかしい(笑)

 

これについては、壁に巨大な家具を設置して、その家具の裏に遮音ボードを

敷き詰めるか・・・と考えています。

あとは防音マットと防音カーテンですね。

 

もう音にはこだわっていきますよ。

 

 

ま、最終的にはこの壁の薄い部屋を脱出して、

壁の厚い部屋に引っ越します。

 

もう絶対壁の薄い部屋なんか住むもんか!!!!!