こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

100記事ブログ書く

スポンサーリンク

ためになる記事、人の役に立つ記事、有益な記事を書くことも大事だけど、

その人(私のような筆者)が何を考え、どんな信念を持ち、何が好きで、どんな人間なのか、そんなことがありありと見える記事もなかなかおもしろいものだと思います。

 

事実と解決策を書くだけだったら、wikipediaみたいになるでしょう。

wikipediaも素晴らしいけど、あんまじっくり読む気しないよね(笑)

 

感情むき出しで個性むき出しで、好き放題言ってる人のブログって、面白いよね。

 

そんな感じなので、僕という人間がどういう人なのか、まあ100記事も書けば分かるでしょう。

 

 

というわけで、ブログで月45万稼ぎたいと考えているので、まずはブログ100記事かけないと始まらない。

 

なので書きます。

そのためにどうするか。

 

僕がやるのは10秒アクションだけです。

 

ブログを1行書く。

これだけでOK

10秒

 

 

でも、文章書くの楽しいから、こんな具合に余裕で30行くらい書いちゃうんです(笑)

 

でも最初の1行が面倒くさい。

1行書けば、あとは慣性の法則でつらつら書けます。

 

なので、最初が一番の関門。

とっかかりさえクリアすれば、100記事なんて余裕でしょう。

 

 

この素晴らしい教えは、こちらの本から拝借しました。素晴らしかった

 

先延ばしは1冊のノートでなくなる

先延ばしは1冊のノートでなくなる

 

 

 

目標を達成できなかった。完璧主義で、達成できないとすぐ諦めて、

結局何も成すことができなかった。

 

ブログで収益を上げることも、5,6年前にもチャレンジしてたけど、

思うような結果が出なくてすぐ諦めてしまった。

 

情報教材には6万くらいつぎ込んだけど、無駄にしました。

ただ、2万くらいは稼げたけどね

 

 

ぶっちゃけこの本の通りにすれば僕の目標も叶うな、と直感しました。

 

 

僕の目標は、

 

毎日歌と音楽に浸って過ごしたい

会社に行かずに月45万稼ぎたい

可愛い彼女がほしい

借金を完済する

 

 

です

 

一朝一夕ではクリアできません

 

ですが、この目標にたどり着くために、10秒で出来る行動を

積み重ねれば必ず達成できます。

 

 

ゴールは見えていて、そこまでの道筋も見えているのだから

 

 

例えば、ブログを1行書く

部屋のゴミを拾う

防音室で検索する

音楽を一曲聞く

 

こんなんです

 

ブログ1行書くつもりが、1記事書いてしまった、なんてこともざらです(笑)

 

ゴミ拾いは、彼女を遺影に連れてきても大丈夫なようにするための小さな一歩です。

掃除をすると気分が清々しくなりますのでこれは一石二鳥

 

あとは音楽をして生きていきたいので、音楽を楽しもうというわけです

 

 

ブログ記事100記事目指して、10秒だけブログ1行書いていきます。