こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

高いエネルギーを持つ人が目標を達成する超簡単な方法

スポンサーリンク

英雄、色を好む

偉人を見ても、周りのできる人を見ても

明らかに女好きな人が多い

 

その理由は、偉大なことを成し遂げる人間には相応のエネルギーがあるからだ

エネルギッシュで異性が大好きな男は

大きなことを成し遂げる力がある

 

逆に元気が無く、消極的な男は大したことを成し遂げることはできない

 

女好きでも構わない

女好きってネガティブなイメージがあるけども

実はそれだけエネルギーがあって成功しやすいということなんです

 

大事なのは、異性に向けたエネルギーを

仕事に転化させること

 

その高いエネルギーを仕事にぶつければ

間違いなく成功します

 

 

しかし、高い性エネルギーも実は諸刃の剣なのです

 

その高すぎるエネルギーを抑えることができずに

犯罪に走ってしまったり

女性に溺れてしまうリスクもあります

 

そこを、自分を律して、

やりたいことに意識を向けて、その

エネルギーを使うことができれば

大きな成果を上げられるでしょう

 

その最強の剣をどうか自分にぶっ刺さないように

 

 

ではどうすればこのエネルギーをうまく

コントロール出来るか

 

それは、この人生でやりたいこと、

なりたい状態を紙に書くなりして

自分の中で明確にすることです

 

可愛い彼女が欲しいという願いもあると思いますが、

それだけではないと思います

 

他にもやりたいことがあるはずです

そこにエネルギーを注ごうと、意識を向けることが大事です

 

まず、夢への第一歩として

紙に夢や目標を書きましょう

1行で構いません

 

紙もなんでもいいです

裏紙でもノートでも良いです

 

そして、書いてから特に何をしなければならないということもありません

 

難しく考えないことです

 

まずは1行書く

 

それでオッケー

 

最も大事なのは、

小さな小さな一歩を踏み出すことです

 

 

右足を出して、左足を出すと、歩ける♪

 

1歩踏み出すってことは、1歩分夢に近づいたことになります

 

何もせずにいれば0歩です

この1歩の差は宇宙の端から端までくらい大きな差があります

 

1は踏み出した人は2歩目も踏み出せます

そうしたら2歩は5歩になり、10歩になり、

100歩になり、1000歩になり、1万歩になります

 

とんでもないところにたどりつくための唯一の方法は、1歩を積み重ねることです

 

 

僕自身が、あれこれ考えて1歩すら踏み出せずに何年も人生を無駄に過ごしてきたから

身をもってわかります

 

1歩踏み出すことの大切さ、偉大さを

 

 

1行が無理なら1文字で構いません

最初の1歩が一番ハードルが高いです

 

なので、最近のハードルこそ一番ハードルを下げてあげることです

 

やりたいことは100%本音で構いません

 

可愛い彼女が欲しい

歌と音楽だけして毎日過ごしたい

防音室があって快適な部屋に住みたい

ブログで月45万稼ぎたい

借金を完済したい

 

これが僕の目標です

 

まずは書いてみる

 

もちろんツイッターや、携帯のメモでも構いません

 

ゴールが見えれば、やるべきことが見えてきます

そうしたらもう勝ちです

 

ゴールに到達するためにするべきことを

一つ一つやるだけです

 

1日10秒だけでいいので、目標に到達するための行動をすることです

 

 

僕の場合、ブログで月45万稼ぐために、10秒で出来ることは

ブログを1行書くことです

 

長期的な計画ではブログ100記事を書いて

はてなブログプロに移行して

ワードプレスに移行して

ブログ1000記事書く、というシナリオを描いてます

 

でもいきなり1000記事書くのは無理です

そこは見てはいけない

 

 

1000記事というのは、1行の集合体です

1文字の集合体です

変な話、毎日1行だけ書いていれば1ヶ月で30行になり、1記事完成します。

年間12記事書けます。そしたら、8年ちょっとで100記事達成です

 

もちろん1行を馬鹿にして、何も書かなければ8年経っても0記事です

アクセスも0

収益も0

 

そして83年で1000記事書けます

でも、実際ブログを1行書いてみると

1行で終わることはあまりないんですよね

 

気付いたら1記事1000文字書いちゃった

ということがザラにあります

 

そうしたらもっと早い段階で100記事まで行けます

 

 

何もしない0の状態から、ブログを書き始める1の状態にするのが一番難しいのですが

 

1行書いてしまえば、2行目は超簡単に書けちゃうんです

 

 

こんな僕のような超絶怠け者でも出来たので

あなたなら必ず出来ます

 

 

ブログを1行書けたら今日の目標達成です