こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人生が好転する基本原則その4 女を見ない

スポンサーリンク

前回の続きです

前回の記事はこちら↓

人生が好転する基本原則その3炭水化物を摂り過ぎない - 快適さの追求

 

僕が人生を変えたエッセンスを詰め込んだ基本原則の4つめを紹介します

 

 

そう、それはすごくシンプル

女を見ない

 

それだけです

 

なんでそんなこと?と思うかもしれません

 

なぜ、女を見ないのが良いのかを説明します

 

僕は女性が大好きで、道行く女性をジロジロ見ていました

 

その時間はたった数秒ですが、

エネルギーは明らかに浪費してしまいます

気が散るし、集中力も落ちるし

何も良いことはありません

 

しかも最悪なのは、

女を見ると、女が欲しくなることです

 

もうこうなると男は単純なので

女のことばっかり考えるようになります

 

結局、たった数秒女を見ただけで

何時間も無駄な時間を過ごすことになるのです

 

たった数秒間、女を見ないだけで

何時間も有益な時間を生み出すことができるのです

 

 

これはすべての人が当てはまるわけでは無いので、

ほぼほぼ僕専用の基本原則ですが、

 

誰でも気がそれることがあると思います

 

そんな時に、ぐっと我慢して

目の前の重要なことに集中することが

大切だということです