こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

「永久保存版」息をするように次々と目標達成する方法「鴨Tube」

スポンサーリンク

僕は、とんでもないノウハウを身につけてしまいました!!!

 

その名も、不快を喜んぶ❤️

 

なんのこっちゃ?という感じでしょうか

 

不快なことって嫌ですよね

僕も嫌です

 

そして、今まで不快を避けて避けて避けまくってきました

 

嫌なことから逃げて、嫌いなことをやめて、

逃げて逃げまくってきました

 

しかし!!!!

それでは何も成長しない!

ずーーーっと現状維持のまま

衰退する一方です

 

 

そこで、僕は成長のプロセスを学びました

 

人間の成長には段階があって

 

無意識無能

有意識無能

有意識有能

無意識有能

の順に成長して行きます。

 

これこれ!これ見て!

youtu.be

 

無意識無能とは、知らない状態。

例えば小学生なら、九九を知らない状態

 

有意識無能とは、知っているけどできない状態

小学生なら、九九は言えないけど習ったことがある状態

 

有意識有能とは、意識すればできる状態

小学生なら、九九を頑張って思い出せばなんとか言える状態

 

そして、無意識有能とは、意識しなくてもできる状態

何も考えなくてもスラスラ九九が言える状態

 

学びのプロセスはすべてこのルートを通ります

 

つまり、このプロセスを通れば、

できないことは何もない!

 

なんでもできるというわけです!!!

 

そう、あなたはなんでもできる!!

何にでもなれます

 

 

ただし、この途中のプロセスの、

有意識無能と有意識有能の状態の時は

辛いです

不快です

頑張ってもできない状態が続くので辛いです

 

しかーし!!!

ここを乗り切れば、めちゃくちゃ成長出来ます!!!

 

何段階ぶっ飛ばして

圧倒的に成長出来ます!!

別人になります

世界が変わります

 

 

なので、成功の秘訣

 

不快を喜んぶ、です

 

この不快な状態を喜んでしまえ!

 

今不快なのは、成長痛なんだ!

嬉しい!!!

と思っておけばいいです。

 

 筋肉痛みたいなもんです。

 

 

 

筋トレをすると筋肉は傷ついて、

一時的に筋肉が減ります

 

そして、筋肉は傷付いた部分を修復しようとする働きがあるので

筋トレした部分が、大きくなります

 

これが筋トレの仕組みです

 

 

そして、筋肉が傷付くと、痛いです

これが筋肉痛ですね

 

痛くて不快ですね

 

しかし、この不快さは筋肉が大きくなる前準備なので、

この不快を喜んぶ!して、

喜んでズバズバ筋肉を削れば、

バッコバコ筋肉は大きくなるわけです

 

 

ノーペイン、ノーゲインです

痛みなくして成長無し

 

 

ぶっちゃけ、不快を乗り越えたら、

不快さなんて嘘のように吹っ飛んで

圧倒的な喜びしかないです

 

 

これは自転車に乗るまでのプロセスと同じです

 

あんなに辛かった自転車が、

今では転ぶ方が難しいレベルに成長したんです

 

 

これがどんどんできるようになれば

目標達成当たり前

 

大成長間違いなし!

 

おめでとう!!!人生バラ色!!

 

共に咲きましょう!

 

 

 

以上

 

ここまでの知識は全て

炎の講演家 鴨頭先生の受け売りです

youtu.be

 

僕の人生を変えた男をぜひご覧ください

 

 

追記(2018年11月1日)

この記事、この動画は何度でも何度でも見る価値があります。

こんな素晴らしい動画でも、時間が経つと忘れてしまいます。

 

どんな困難にぶち当たろうが、この成長のプロセスを活用すれば

何でも出来るようになります。

 

この動画を忘れた時、苦しくなった時は、また見返して下さい。