こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

ニキビを治したければ手を洗え

スポンサーリンク

割りと頻繁にニキビが顔にできます。

 

なんでだろう、と漠然と長い間考えてきました。

 

仮設と検証を繰り返した結果、ひとつの解答にたどり着きました。

 

 

それは、汚い手で顔を触ると高確率でそこにニキビが出来るということです。

 

自分が思ってる以上に手は汚いです。

 

色んな所に触ります。

ドアノブ、鍵、お金、エレベーターのボタン、ペン

 

これらは誰が触ったかわからないようなものです。

めっちゃ汚れた手で触った人が使っていたお金を、今触ったとしたら

 

今あなたの手は相当汚いです。

 

そして菌だらけのその手で自分の顔を触ろうものなら、

すぐにニキビが出来るでしょう

 

 

解決策は2つ

  • 手を頻繁に洗うこと
  • 顔を手で触らないこと

 

これだけでニキビは激減します

 

僕は元々、顔を手で触る癖がついていたせいか、

ニキビができやすかったのです

 

最悪、きれいな手で顔を触れば大丈夫だと思いますが、

触らないにこしたことはありませんね

 

 

やっぱり肌が綺麗な方を観察していると、

顔を触る回数はほとんどないように見えます

 

逆に肌が汚い人は、めっちゃ頻繁に顔を触る

 

なので、ニキビに悩んでいる方は、

手を洗って顔を触らなければOKです

 

高い化粧水とか洗顔なんとかも買う必要ないですね

 

 

触らぬ神に祟りなしです