こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕の人生が転落したきっかけはエロだった

僕の人生の絶頂期はいつかと聞かれたら 僕は小学校4年生と即答する。 あの時の僕は、完全に無双していた。 クラスの人気者で、授業中も休み時間も給食の時間も周りの人を笑わせて楽しませていた。 友達もたくさんいた。 遊びに誘われまくっていた。 時には、…

あなたはもう完璧なんだよ

あなたはもう完璧なんだよ 今の状態で 心に響いた うち響いた ありがとう youtu.be

超オススメ漫画キングダム

僕は今、まさに漫画キングダムにハマってます この漫画は最高です 最高にオススメします こんなに熱くなれる漫画は無い こんなに面白い漫画は無い こんなにハマる漫画は無い 大好きです ゴールデンウィークの10連休に一気に53巻まで読みきりました 何回も泣…

当たり前のレベルを上げると全てが上手くいく

最近、仕事がどんどん溜まってきて困ってます 全然処理できなくて後回し。 明日に持ち越す。 仕事に追われる日々 いつのまにか早寝早起きも出来なくなって 夜更かしするのが当たり前になってしまってます 掃除も全然しなくなった 仕事を貯めてしまってるのは…

愛想笑いをやめると人生が好転する

最近、仕事で失敗が続いたり、周りから僕に対しての 反応も悪く、当たりも強くて、結構苦しんでました。 どうすればいいんだろう? いつものように僕は悩みました。 考えました。 なにか問題が起こったときに、深掘りして考えるのは 僕のいいところです。 ま…

僕が歌を歌う理由

歌を歌う時、今までの僕は、声を張り上げるような歌い方をしていました。 とにかく声帯に大量の息を当てて、声量を大きく。 そうすればうまく聞こえると思っていました。 しかし、僕は人生初のボイトレに行き、 その第1回目で、歌い方の理論を教わり、呼吸…

朝起きの話ー倫理法人会ナイトセミナーでの講話

高槻市倫理法人会主催のナイトセミナーでの様子 人生が変わる5つのステップを言ってます その1、朝起きの習慣 その1が一番大事! 1がないと、2も3もない 朝起きの重要性が解かれている鴨Tubeです https://youtu.be/CSBWvUO47CA 30:00〜朝起きの話

伝説の鴨頭夫妻の元旦モーニングセミナー動画

練馬区倫理法人会、元旦のモーニングセミナー! 鴨頭嘉人&鴨頭明子 最強の夫婦コラボモーニングセミナー動画です! 超ラッキー! youtu.be 普段めったに講演をしない明子さんと、鴨さんのコラボセミナーは もう、本当、死ぬほど見たかった!! こんなに元旦…

今日の鴨Tube「セルフイメージを上げる方法」の見どころだけをピックアップしました

youtu.be きょうの鴨Tubeの激アツ場面を紹介します! 主に僕が感銘を受けたシーンです! 4:39パフォーマンスが高い根本は自分が大好き!っていうところ! そのための手法として、自分の顔を待ち受けにしろ! 5:38上昇・成長したければ、他人と比較しろ! 7:2…

働くことは贅沢をクリエイトする!厳選鴨Tube

鴨Tube https://youtu.be/Twuaikg-dVY 2:37働くとは、贅沢をクリエイトすること 4:04世の中の人をもっと贅沢にしてあげようとするのが仕事 4:47働かなきゃいけないは勘違い!働かなくて良いです が、あなたが働き、あなたが作り出し、あなたが消費すれば、必…

あなたが健康なら、もう何も頑張らなくて良い。100点満点だ

健康が何より大事 だって風邪引いたら何もできないもん 風邪引いたときの絶望と苦しみ、わかる? あの苦しみはまじでやばいww 何もできないもん 動こうとしても動けない 外出しても楽しめない 健康は、普段意識しないけど、本当に大事 てか全て 健康はすべ…

早起きするメリット

朝3時に起きてノイズキャンセリング・ヘッドホンして、 無音の最高の環境の中、読書、勉強ができる YouTube見まくれる それだけじゃない 貴重なゴールデンタイム(午前中)に、人の少ないカフェで勉強に没頭できる 休日を最高に有効活用できる 早起きで、運…