こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の計は朝にあり

朝、早く起きれれば、その日は勝ち できなければ負け 早く起きれれば、もうその1日は 完璧!大勝利! だから、勝負は朝に決まる 昨日は、朝目が覚めた瞬間起きれた 朝6時に起きた だから大勝利 素晴らしい俺、最高! 今日は、朝目が覚めてからしばらくしてか…

家に帰って服を脱ぎ捨てシャワーを浴びずに寝た結果ww

こんにちは、風邪を引きました 数日前、絶好調で仕事を終えて、 家に帰った時、とにかく疲れていて 全てを投げ出して眠りたい!という 強い衝動に襲われました その衝動のままに、僕はスーツを脱ぎ捨て シャツとパンツ姿でベッドへダイブ!!! 気持ちいい!…

「カンタンだと思うだけで、会社はぐいぐい伸びる」鴨Tubeインデックス

1000本を超える鴨Tubeの中で、 自分の心にずっきゅーーん!と響いた鴨Tubeってあると思います。 それで、もう一度見たい!と思った時に 同じようなサムネの同じような動画がめちゃくちゃあって、 「どれだっけ、、、?笑」ってなった経験、誰しもありますよ…

聴き力・5つの承認の話(鴨Tube)

ある企業の講演の模様。 聴き力について詳しく説明してくれています。 かなりディープでボリューミーな内容になっています。 まず、相槌の重要性。 次に5つの承認について。 www.youtube.com

人生って最高だよね

今日は最高の1日でした なぜなら、仲間たちが最高だからです 俺が最高だからです 俺が最高の理由は、 物事をすべて「カンタンだ」と思ったから そして、今日も最高の1日だった!と思ったからです そう思ったら、そう! 思考が現実化する だから「カンタン…

ネタバレ注意!ボヘミアンラプソディーを観た結果(1年分泣いた)

笑顔と向上心の申し子、かもめです。 みんな聞いてくれ!! 俺はとんでもねえもんを見ちまった! この世のものとは思えねえとはこのことだ! 信じてくれとはこれっぽっちも思ってねえが、とにかく聞いてくれ! 俺は、ボヘミアンラプソディーという映画を見た…

三好は退団。駒井が完全移籍!北海道コンサドーレ札幌

笑顔と向上心の申し子かもめです。 コンサドーレの三好が退団することが決まりました。 三好は、最終戦、生でプレーを見ましたけど、別格でしたね 彼は間違いなく欧州のクラブに行くでしょう そんな最高の選手がコンサに来てくれて大活躍してくれただけでも…

全ての物事に対して「カンタン」だと思うことのメリット

笑顔と向上心の申し子かもめです。 あなたは人生は大変だと思いますか? 辛いことが多いですか? 仕事で困難にぶち当たりまくって 心がへなへなになってしまっていますか? もしその答えがYESなら、僕は心からおめでとうございます!と言いたい! なぜなら、…

久々にコンサドーレ札幌の試合を見に行った結果・・・俺の知っているコンサドーレじゃない

笑顔と向上心の申し子かもめです 昨日はですね、コンサドーレ札幌対サンフレッチェ広島の試合を 見に行ったんですよ ホーム最終戦ですよ コンサドーレはJ1 4位←(-ω-)!?!? サンフレッチェは2位! 上位対決ですよwww コンサドーレが上位www なんだ…

人生でいちばん大切なのは自分しかいない

笑顔と向上心の申し子かもめです 人生の意味を深く考えてみたらすぐ分かりますが、 人生に意味なんてありません すべての義務と権利は、大して重要じゃない 働く必要もないし、ルールを守る必要もない 生きても良いし、死んでも良い すべて自分の自由の元に…