こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

中島翔哉をW杯メンバーに選ばないとか日本終わってる

スポンサーリンク

こんにちは、かもめです

 

中島翔哉という選手をご存知だろうか

 

この選手は素晴らしい

ゴール前で何かを起こしてくれそうな気しかしない

 

ロナウドレヴァンドフスキネイマールのような

圧倒的なゴールセンスを誇る理不尽な個に似たものがある

 

中島のプレーを見れば、他の日本人と比べて突出した

ゴールへの嗅覚がある

 

その半端ないプレー集がこちら

 

 

正直日本人離れしています

各国のストライカーを彷彿とさせるゴールのための動きが

とにかく上手い

 

ゴール前で何かをやってくれるんじゃないかという

ワクワク感を与えてくれる貴重な選手だと思います

 

正直今の日本代表は、経験があって安定しているのかもしれないけど

爆発力やワクワク感は全くない

 

つまらないサッカーです

 

たとえ勝てなくてもワクワクできるようなサッカーが

日本代表が見たいですね

 

 

香川とか全盛期の爆発力はもうとっくに消え失せていて、

マンUに行くまでのドルトムント在籍期間が完全にピークです

 

プレミアでクソみたいな監督と激しすぎるリーグのせいで

すっかり引っ込み思案になってしまった香川にもう価値はないです

 

スポンサーの10年契約だかがまだ残っているとかいうクソみたいな理由で

香川がまだ残ってますが

その1枠を中島、堂安のような若くて爆発力のある選手に使えれば

僕はワールドカップを心から楽しめたでしょう

 

南アフリカW杯で、若い本田、香川、長友らが躍動していた時は

深夜だろうとテレビにかぶりついて観ていました

 

 

最近の日本代表はまったくもってつまらないし弱い

つまらない試合をしてなおかつ負けるとか最悪かよ

 

どうせならワクワクするような、イケるんじゃないかと思えるような

試合をして負ける方が100億倍マシ

 

 

でも、もうおっさんたちの時代は終わって、

次の時代の若い可能性のある選手がたくさん出てくるので

めちゃくちゃ楽しみです

 

レアルの中井君(ピピ)、久保君、

オランダリーグで10ゴールを量産して、海外メディアから絶賛されている

堂安

彼の所属するフローニンゲンでは、10代のルイス・スアレスが7ゴール

アリエン・ロッベンは6ゴールを決めていたが、

 

まさかの日本人の堂安律は怪物の伝説を塗り替えて10ゴールを決めたのだ

 

化物だろ!!!!

 

まじか!!楽しみすぎるだろ!!!!

 

マンCからオファーが来てるとかどうとか

 

早く堂安を日本代表で見たいですね

 

5年後、10年後の日本代表は間違いなくワクワクするような攻撃的なチームになっていることでしょう