こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人生を変えたい!何もかもうまくいきたい!と思ったら読む本

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

 

倫理って最高なんです

 

宗教のようだと言われることもあります

怪しいと思われることもあります

 

それが何だ

 

 

倫理は本当に素晴らしいです

 

仕事も人生もお金も人間関係も、全ての問題が解決し、

すべてがうまくいき、楽しく幸せな人生を歩むための指標が倫理です

 

 

その倫理の教えの創始者が、丸山敏雄です。

 

倫理研究所、倫理法人会の生みの親です

 

僕が今まで触れてきた知識の中でもダントツで素晴らしい教えです

 

実践しやすさも半端ではない

 

 

倫理の本をここで買えます↓

倫理の本棚 / TOPページ

 

 

今では、もう僕の人生の指標ですね

 

倫理との出会いは、鴨頭嘉人さんとの出会いでした

 

YouTubeの関連動画で、たまたま開いたのが、鴨頭さんの動画で、

 

そこで話されていることがめちゃくちゃ心に刺さって、めっちゃ良いなこれ!!

と思って、鴨さんにハマっていって、

 

で、鴨さんの教えの殆どが、倫理法人会での学びだとおっしゃってて、

 

 

うえ!?倫理法人会ってすごいな!!どんなところなんだろう!?と思って

 

倫理法人会の動画とかを見漁って、なんなら地元の倫理法人会

モーニングセミナーに参加しました笑

 

僕よくわかってなかったんですけど、あれ経営者ばっかいるんですね笑

 

僕なんか入社1年目のペーペーで、周りはみんな代表取締役とかばっかで笑

 

場違い感半端じゃなかったんですけど、めちゃくちゃいい場所でした

 

 

で、経営者でもないので、とりあえず入会はせずに、動画や本で学びまくろうと思い、

YouTubeを見たり、本を読んでいます

 

 

その中でも、朝起き、早起きですね

 

これは繁栄の第一歩だと。

 

朝寝は地獄への入り口だと。

 

そのとおりだなと思うわけです

 

早起きして損することなんて無いですからね

 

なるほど確かにこの教えは正しいなと思い、今では崇拝しています。

 

 

もう倫理の学びを骨の髄までしゃぶりつくそうと思います。

 

日本の心、かっこいい武士道を身に着けて、最強の日本人になろうと。

 

最強になろうと思います

 

 

朝起きについて↓

https://founder.rinri-jpn.or.jp/vol_1/main01.html

 

 

ご愛読、ありがとうございました。