こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

23年間歌を歌い続けてきた僕が思う歌が上手くなる方法

スポンサーリンク

こんにちは、かもめです

 

僕は物心つく前から何かしら歌を歌っていたそうです

母から聞きました

 

そして物心ついてからも毎日毎日何かしら歌を歌っていました

 

中学、高校の時は、声量も大きくなって

楽しくなっちゃって

夜でも構わず家の中で大熱唱するもんだから

 

近所迷惑だ!!と親にしこたま叱られたのはいい思い出です

 

とにかく歌うのが大好きで

下手とかうまいとか関係なく歌うのが好きで

家だろうがカラオケだろうが

歌を歌いまくってきた僕ですが

 

23年間歌いまくってきて、

僕なりに気づいた歌が上手くなる方法を、

お伝えできればと思います

 

 

手っ取り早く上手くなりたければボイトレへGO

 

歌が上手くなりたいならボイトレに行くと良いです

プロに教わるのが最短ルートです

 

しかし僕はほとんど

ボイトレには行かなかったので

ここら辺はよくわかりません!笑

 

 

上手いとか下手とか気にせずとにかく歌いまくれ

 

僕のやり方はこっちの方です

 

もうね、とにかく歌いまくるんですよ

 

下手でも良いんですよ

僕は、イヤホンをして好きな音楽ガンガンに掛けて、歌っています

 

自分の声が少ししか聞こえなくて

プロのめちゃめちゃ上手い歌が聞こえてくるから

 

まるで自分がめっちゃ上手くなった気になって

すごく気持ちいいです笑

 

でも自分の本当の歌はど下手くそですよ

 

僕はそれで良いと思うんですよ

 

プロになりたいならやめたほうがいいのかも知れないけど

 

歌を楽しみたいだけなら超おすすめです

 

 

何より楽しいから継続できるんですよね

 

ここに強みがあります

 

面白いのが、

歌をとにかく歌い続けて行くと

歌を歌うための筋肉が発達していきます

 

そして、喉がいい感じにあったまってきます

 

そうなると、声量は上がるわ、

音程も取りやすくなるわ

声も楽に出せるようになるわ、で

 

さらに歌うのが楽しくなるんです

 

これを続けていけば

高音を出すための声帯の筋肉が発達して

高音も出せるようになります

 

さらに、好きなアーティストの歌い方もコピー出来るから

カラオケで歌った時に、めっちゃ似てる!

と褒められます

 

 

僕は家の中でヘッドホンをして音楽をかけて、

それに合わせてガンガン歌ってます

 

楽しいです

 

楽しけりゃいいんですよ

 

最初はど下手くそだったけど

今は高音もミックスボイスも出せるようになったし

音程も取れるようになったし

 

大好きなバンプの藤君に似た声も出せるようになってハッピーです!!

 

なんでもそうですが継続こそ正義

継続こそ神

 

何十回、何百回、何千回と歌を聴いて歌を歌っていれば

こうすれば歌いやすくなるとか

こうすれば上手くなるっていうのが

自然と見えてくるので

焦らず楽しんで歌いまくればいいと思いますよ

 

 

なんかよく聞く、腹式呼吸とか

発声練習とか

そういう方法もあるらしいですけど

 

僕はあんまりそういうの好きじゃないので

 

とにかく好きな歌を自由にガンガン歌おうぜ!!!!

 

ということです

 

10000時間継続すればプロになれる法則もあるので

続ければいいのさ