こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

仮想通貨を初めて買って思ったこと

スポンサーリンク

初心者が仮想通貨を選ぶ基準

仮想通貨は何種類もあって、

何を買えばいいか分からない。

私も最初はそうだった。

 

だから、私が参考にしたブログでも書いているが、

最初は好きなものを選べば良い。

ロゴが好きだとか、その仮想通貨が何を目指しているのかとか。

 

参考にしたブログはこちら

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ | ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

 

私は、

NEMというコインを最初に選んだ。

理由は、新しい経済圏の形成ってなんか良いなと思ったからだ。

 

投入金額は570円

たまたま口座に880円残っていたから

突っ込んだ。

ちなみにコインチェックという所では、

500円からコインを購入できる。

 

最初は必ず失敗するものだと

信じていたから、

少額でまずは参加してみた。

実際にコインを買うまでの流れは

例のごとく私のオススメブログで学んだ

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ | ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

 

実際に買ってみると、

傍観者としてなんとなく眺めてた意識から、

当事者意識が芽生え、

あらゆる情報を自分のことのように調べ、

投資に関して積極的になった。

 

これは実際に身銭を切らないと

ここまで真剣にはなれないと思った。

 

たかが500円だが、それよりはるかに高いリターンを得たのは間違いない。

 

だから、まずもし仮想通貨を始めるなら、

無くなっても痛くも痒くも無い額を

投入した方がいい。

 

 

実際に、私はその後、NEMを買うのを辞めた。

 

さらに魅力的な銘柄を見つけたからだ。

 

もし、NEMに10万円とか突っ込んでたら

めちゃくちゃ後悔したと思う。

 

投資初心者なら、最初は絶対少額でやるべきだ。

 

そして実際にいくらになっているのか

確認して、ブログやツイッター等で勉強してみてほしい。

 

 

私は一歩動いたおかげで今めちゃくちゃワクワクしている笑

 

この興奮をぜひあなたも味わってほしい。

 

仮想通貨を始めたい方はこちらのブログがおすすめだ。しつこいくらいに推してやる笑

 

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ | ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

 

コインチェック(coincheck)の登録方法を解説。入金からビットコインの購入方法まで学ぼう|いますぐ始める仮想通貨投資