こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

耳栓CAMO モルデックスの使用感 大きくて固くて耳が痛い

スポンサーリンク

アメリカの超有名耳栓メーカーの

モルデックスというところが出している

耳栓を、私が実際に使用してみた感想を書いていきます。

 

今回使ってみたのはこちら

f:id:kooichi18st:20180110223221j:image

CAMO PLUGSという耳栓です。

カモ、というのはカモフラージュの

略かと思われます。

この耳栓は、米軍御用達の耳栓で、

遮音性が高く、割と固めです。

 

軍人サイズなのか、耳栓自体も大きめです。

 

私が付けてみたら、1時間もすると

耳が痛くなってきて、外しました。

耳栓が高いし硬いので長時間付けるのは難しいです。

 

寝るときにも向いてないですね。

寝返り打つときに枕に耳がつくじゃないですか。

その時に痛みを感じるくらい、

この耳栓は硬いです。

 

そして、耳栓が大きいので、

おそらく耳のどこかに隙間ができてしまうのか、

あまり遮音性が高いという感じはしませんでした。

 

くそ隣人のテレビの音が余裕で聞こえてきたので。

 

というわけで、私はこの耳栓はオススメしません。

遮音性最強と聞いたのですが、

米軍の軍人の耳にはちょうど良いのかと思います。

 

まして、女性や子供の場合は、

まず無理だと思います。

そもそも耳に入らないのでは。

 

私の中でこの耳栓はハズレでしたが、

そもそも付けてみないと分からないので、

私はこのモルデックスお試しパックを

お勧めします。

 

今のところ、Spark plugsが私的には最強です。

こういうことも付けてみないと分からないので、

やはりお試しパックがオススメですね。