こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

18歳の時に父親にプレゼントされた時計が未だに健在な件

スポンサーリンク

僕は会社員を今やってまして

仕事の時は時計をしてるんですけど

 

その時計がこれだあ

 

f:id:kooichi18st:20180603001705j:image

 

CITIZENの3万くらいの時計

これは18歳の時に父親に買ってもらったもので、

父のこだわりとして、日にちが分かるやつが圧倒的に良い!

ということで、何も知らない僕は、

ほいほい言われるがままこれを貰ったわけですが

 

圧倒的に捗る

 

驚くくらい、日にちって忘れるもんで

 

日にちが分かるって最高だと思います

 

なので父親には感謝だし

 

この時計は素晴らしい

 

買ってから10年経つけど全然使えます

 

ただ、高校卒業後はビジネス時計とは無縁の飲食店の店員や、

建築現場で荷物運びとかしかしてこなかったので、

 

今までこの時計は眠っていました

 

ちなみに僕の過去についてはこちらにまとめました↓

自己紹介 僕のプロフィール - 快適さの追求

 

 

今まで使えてやれなくてごめんよ

 

 

でも僕は半年前に晴れて会社員として就職することができたので

 

今は僕の相棒として毎日使っています

 

時計って良いですね

アナログ時計だと、パッとみただけで

大体今何時くらいか一瞬でわかるので

 

仕事が捗りますし

どれくらいのペースで進めれば良いか瞬時に判断がつくので

 

本当に大事な相棒になってます

 

時計の素晴らしさを改めて

知れたので、

 

普段使い用の時計も欲しいなあと思う今日この頃

 

革のベルトの時計なんか良いですね

 

CITIZENの時計はこちら↓

 

僕が使ってるのは10年前のものなので

今はもっと凄い高性能なのかも知れないですね