こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

今すぐできる!圧倒的に若返る方法

スポンサーリンク

今すぐ出来る!

無料!

誰でも出来る!

かんたん!

 

若返る方法をお伝えします

 

ズバリ

 

毎食、食べる時に30回以上噛むことです

 

 

なぜ30回以上噛むと若返るのか?

 

 

それは、よく噛むと、胃と腸の負担が減るからです

 

あまり噛まずに飲み込んでしまうと、胃と腸が消化する時間と労力が増すんです

 

で、僕が学んで目からうろこが落ちたのが、

 

血液を作っているのは、肝臓じゃなくて、腸だってことに!

 

本来、血液を作らなければいけない腸が、ろくに咀嚼されずに落ちてきた食べ物を消化しなければならないので、

腸が超疲れます

 

せっせと消化してからやっと血液を作り出すので、代謝も悪くなります

 

 

なので!

 

良く噛んで、唾液をたくさん出して、口の中である程度消化させてあげれば、

 

胃と腸の負担は減り、胃で完全に消化されて、

 

腸は本来の仕事である血液を作り出すことに専念できるので、

 

代謝が良くなり、腸の負担もなくなり、若返るということです

 

 

それとおまけの副産物もあります

 

よく噛むと、脳が刺激されて、脳が活性化し、眠気が飛び、

 

頭が良くなります〜〜〜〜

 

 

よく噛むってメリットしか無いです〜〜〜〜〜

 

 

みんな子供の頃に教えられたことです

 

おとなになって出来なくなってしまったんです

 

だから病気になったり調子が悪くなったり、老けて見えるんです

 

 

子供に良く噛んで食べなさいなんて、堂々と言えないですよね

自分ができていないのに

 

子供の教育のためにも、みんなの健康のためにも、

 

自ら、良く噛んで食べて、元気な姿を見せることで、

 

子どもたちは、「良く噛んで食べると元気になるんだ!」と自ら学び、

自らよく噛むようになります

 

 

まずは、いただきますをしてから、3口までは必ず30回数えて噛むようにしましょう

 

調子がいい時は、50回でも良いです

 

噛めば噛むほど効果的!

 

ぜひやってみてください

 

 

こんな素敵な健康の知恵をわかりやすく伝えてくださっている方をご紹介します

 

鴨頭明子さんです!

www.facebook.com

 

この方の健康に関する知識は半端じゃないです!

 

朝にFacebookライブを行ってくれているのですが、

これがとてもタメになる!録画したものも残っているので、ぜひおすすめです!