こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

右脳と左脳の傾向を見て、自分と相手をしる方法「鴨Tube」

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

f:id:kooichi18st:20181031232449p:plain

 

指組みをした時に、親指が下に来るのが、右の親指だったら、イメージでインプットするタイプ

左の親指だったら、論理でインプットタイプ

 

そして、腕組みをした時に、右腕が下に来る人は、論理でアウトプットするタイプ

左腕が下に来る人は、イメージでアウトプットするタイプだそうです

 

 

f:id:kooichi18st:20181031232445p:plain

 

 

それぞれ4タイプの人間がいるということを理解することで、

適材適所、そして思いやりを持って良い人間関係を築けますね。

 

f:id:kooichi18st:20181031233318p:plain

 

 

自分がどのタイプなのか知るのって面白いですよね。

僕は礼のタイプでした!

 

 

youtu.be