こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

2018-10-14から1日間の記事一覧

人生の学びin スターバックス

笑顔と向上心の申し子、かもめです 今日は僕がスターバックスで自己内省したり、YouTubeやブログを見て学んだこと、気づいたことをシェアします。 9時寝、5時起きする。1日1記事書く。 全てのことに対して、いいね!と言う 不快ゾーンを喜んぶ やった!早寝…

何が起きても「良いね!」と言うことのメリット

笑顔と向上心の申し子、かもめです 最近、嫌なことがありましたか? 辛いことはありましたか? 苦しかったことはありましたか? もしあるとしたら、 あなたは成長している段階です おめでとう!!!良いねー!(^ν^) そして、誰かを責めたくなったり、 責…

8割の人が間違っている正しい「承認」のやり方【部下を鍛える「5つの承認力」】

笑顔と向上心が服を着て歩いている、かもめです! 今回は、承認の種類、大切さを説いていきます。 youtu.be 部下を鍛える「5つの承認力」信頼関係構築 褒めると承認は別物ではないけど、同じではないってことです。 要は、良いことをやったら褒める、ていう…