こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人生の学びin スターバックス

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

今日は僕がスターバックスで自己内省したり、YouTubeやブログを見て学んだこと、気づいたことをシェアします。

 

9時寝、5時起きする。1日1記事書く。

全てのことに対して、いいね!と言う

 

不快ゾーンを喜んぶ

やった!早寝早起き出来なかった!良いね!

 

 

子供の可能性を潰すな。今の子供が大人になった時、つまり20年後に、今ない仕事に就く人の割合、65%

 

俺もガンガン情報発信して、アウトプットして、世界に影響を与えよう

 

100記事はスタートラインに過ぎない

攻めの姿勢、1日1記事でしょ

1年で365記事

3年で1095記事

まさに継続は力なり

 

トップブロガーのアドバイスは、

 

記事書け

 

YouTuberのアドバイスは、動画出せ

 

 

良いねの効果、承認し合う環境、空間を作り出せれば、

自分の心のエネルギーは上がり、

パフォーマンスは高くなる

 

 

名無き仙人は間違いなく成功者だ

これからの時代、莫大な量を築いていけるし、豊かになる

 

てかもうなってるよな

 

需要がある

Web上で検索する人がどんどん増えていく

検索した時にぴったりのコンテンツがあれば稼げるし、

人の役に立てる

 

まず、良いね!と言ってから考える

良いね!めっちゃ可愛いじゃん!素敵!

良いね!と言ってしまえば、あとは良い理由しか無いので、

どんどん良いことを引き寄せまくることになる

 

成長には段階がある

 

無意識無能

有意識無能

有意識有能

無意識有能の成長段階

 

もう午後5時、良いね!これから深くて良質な睡眠が待っている!

おばさん、良いね!元気そうで、こっちも元気をもらえる

 

隣の外人さん良いね!疲れを癒してて良いね

優しいね

素晴らしい

俺も情報発信して生きていく

 

良質な情報は必ず人の役に立つ

そして、人の役に立った対価としてお金を頂き、生きていける

 

最高の人生にすることが出来る

 

良いね!スタバ最高だわ本当に

最高すぎる

 

成長したい!勉強したい!

そして、アウトプットしまくって、

もっともっと成長したいし

 

そう思ったら、そうだもんな

最高の人生になると思ったら

本当に最高の人生になる

SOSの法則を使えば、圧倒的に稼いで、

死ぬほど楽しく働ける

そして死ぬ程楽しく遊べる

 

遊ぶように働けたら強いよな

 

そう思ったらそう、なら

年収6億稼いでいて、個人事業主として成功出来る

 

毎日最高の環境で、最高の仲間と、最高に楽しく遊べる、と思えば、本当にそうなる

 

なら世界は100%思い通りだよね

てかまだ5時なのか、良いね!

 

俺ガンガン勉強して良いね!

 

多くの人が言っていることが真実だと思い込んでしまう

それがインターネット

 

本は嘘の情報をなくそうという努力をしているから、

より真実に近い情報を得られる

本を大量に読むことをオススメする

自分のことに置き換えて、本屋セミナーを受けると

学びになる

 

良いね!

何があっても、まずは良いね!と言ってから始めるクセにする

 

良いね!と言った後に脳は意味付けを考えるように出来ている

 

遅刻した人が毎日良いねと言われていたら、自分でやべえなと思うようになる

 

責任感が出てくる

 

良いねは承認だから、認められてしまっている

人間は一貫性を取ろうとするから、

責任ある行動が増える

 

良いね!と言ったら、承認される

認められる

責任感ある行動を取るようになる

 

人は一貫性を取ろうとする

 

他の仕事も期限を守れるようになる

 

自分で自分を承認すると責任感があるというセルフイメージが出来上がる