こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

何が起きても「良いね!」と言うことのメリット

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

最近、嫌なことがありましたか?

辛いことはありましたか?

苦しかったことはありましたか?

 

もしあるとしたら、

あなたは成長している段階です

おめでとう!!!良いねー!(^ν^)

 

そして、誰かを責めたくなったり、

責めてしまったり、キレたり、

文句を言ったり、誰かを否定してはいないでしょうか?

 

だとしたら、あなたは残念ながら不幸になってしまいます

 

否定をすると、相手も自分も心がマイナスになります

そして不幸を作り出してしまいます

 

 

ではどうすれば良いか?

 

 

良いね!です

 

100%良いね!と言ってから考えましょう

 

例えば、カフェで優雅に勉強してるときに、

隣で大騒ぎするおばちゃんが来たとします。

せっかく集中して楽しんで勉強していたのに、気が散ってイライラしますね

 

しかし、ここで、

 

良いね!と言ってみる

良いね!と思ってみる

 

するとどうなるか

 

おばちゃん元気があって良いね!

と、前向きな気持ちになります

 

まず、最初に良いね!と言うことで、

脳が、良いことなんだなと勘違いしてくれるのです

 

そして、どこか良いところはないか、と

全力で探します

 

おばちゃんが元気だと日本は元気になるよなあ

と思うので、気持ちが明るくなり、

イライラが収まって、

不快感が消えます

 

心が現実を作っているので、

心が幸せになると、良いことが起こりまくります

 

 

勘のいいあなたならもうお気付きですよね?

 

うるさいおばちゃんが来た時、

 

なんだようるせえなあ、どっかいけよ

マジ迷惑なんだよ、、と思ってしまったら、

 

脳は優秀なので、

嫌な面をいやという程探し出してくれます笑

 

そしてどんどんイライラが大きくなり、

どんどん嫌な気分になり、最悪の時間を過ごすことになります

 

そして、心がマイナスだと、

嫌なことが次々起こるようになります

 

 

これが、心が先、現実が後、という

宇宙の真理です

 

 

誰でも出来ますよね!

 

ただ、全ての物事に対して、

 

良いね!

 

と言うだけ( ¨̮ )

 

僕も実践中です!

 

夜更かしをしてしまっても、良いね!

だらだらYouTubeを見てしまっても、

良いね!

 

 

例えば、部下が遅刻した場合、

良いね!!!!です

 

遅刻した人に対して、

お前何遅刻したんだよ!社会人としての自覚あるのか!と叱っても

遅刻は直りません

 

 

遅刻した人に良いね!と言って認められると、

遅刻した人は自分で、やべっと気づくようになります

 

認められることで、責任ある自立した大人になるので、

時間を守るようになるんです

 

さらに、仕事の期限も自ら率先して守るようになります

 

 

ほら!承認する方が、お互いに幸せじゃない!!

 

否定しても良いこと何もないよ!!

 

だから、良いね!です

 

良いね!と言ったら、部下は育つし、

売り上げは上がるし、

職場の雰囲気は良くなるし、

そんな職場なら、入りたい!と思ってくれる

優秀な人が出てきて、さらに売り上げは上がって、しかも働いてて楽しいときた!

最高じゃないですか!

 

世界を、良いね!で包めば、

世界は最高の空間になります

 

 

死にたいとか、不幸だとか、

嫌だとか、苦しいとか、辛いとか、

不快だとか、辞めたいとか、

そういう不幸な言葉は、今後、

死語になります

 

平成の時代までは、そんな否定的な言葉を使っていたんですって。

信じられないですね。と言われるようになります

 

必ず。

 

 

なぜなら、昭和の時代には、真夏の炎天下の中で激しい運動をしていても水を飲んではいけなかったらしいですよ?

考えられないですよね

人が死んでたのにですよ。

 

教師が生徒を殴っても良かったらしいですよ。

頭おかしいですよね。

 

 

それと同じように、否定的な言葉を言ったり使ったり、思ったりするなんて、

頭おかしいらしいですよ笑笑

 

なんで、好き好んで否定的な言葉を使って、自分から不幸になってんだって話ですよ

 

ドMにも程がありますよね

 

 

良いね!って言っとけば幸せになれるんですよ笑

 

そんなかんたんなことで。

 

それならみんな幸せになってしまえばいいんですよ

 

幸せになりましょ!

 

良いね!ですよ!