こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

半年間、野菜ジュースを毎日飲んでみた結果

スポンサーリンク

今の会社に就職して半年が経ちました。

入社してから、昼ごはんは近くのコンビニで弁当を買って食べているのですが、

 

意識して野菜の惣菜と、野菜ジュースを欠かさず摂っています

 

 

ほとんど習慣的に、毎日野菜ジュースを飲んできたのですが、

その結果、自分の体にどんな影響があるか思い返してみました。

 

 

風邪をほとんど引かなくなった

今思えば、ほとんど風邪を引かなくなってました笑

 

野菜ジュースのおかげかはわかりませんが、

少なくとも悪影響はないでしょう

 

たまに風邪を引いても会社を休むほどの高熱とかは一切ありませんでした。

 

やっぱり野菜は大事ですよ

 

 

そしてもっと大事なのは、野菜を摂ることのメリットを知ることです

 

やはり、何も考えずに野菜を食べるより、

野菜の栄養がどう体へ影響するのか考えて食べる方が圧倒的に効果が高いです

 

 

僕が一番好きな野菜ジュースは、紫色のポリフェノールを含んだ野菜ジュースです

 

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ 200ml×24本

 

 これこれ↑

 

ポリフェノールってよく聞くじゃないですか

 

でも、ぶっちゃけなんのこっちゃわからないと思うんです

 

ポリフェノールって、体の酸化を抑える働きがあるのです

 

体の酸化って、いわば疲労です

 

 

例えば、めっちゃ激しい運動をしたあとは、体が酸化して疲労が溜まっている状態です

 

仕事で疲れてへとへとになった状態です。

 

 

そんな時に、ポリフェノールを摂ると、疲労が取れます

 

抗酸化作用とも言うようです

 

とりあえず疲れたらポリフェノール取っとけば大丈夫

 

 

特におすすめなのは、アスパラガスとブロッコリーです

 

これらの抗酸化作用は最強です

 

 

というのも、これらはサッカー選手の長友さんの著書を読んで得た知識です

 

長友さんの無尽蔵のスタミナと強靭な肉体は、紛れもなく徹底した食事改善の

賜物といえるでしょう

 

そして結果を出している人の言葉は信憑性があります

 

普通にためになるし面白かったです

 

僕が読んだ本はこちら

 

長友佑都の食事革命

長友佑都の食事革命

 

 

 

 

ポリフェノールは抗酸化作用があり、体の疲労を取る働きがあると言いましたが、

 

逆に、揚げ物は体を酸化させます

 

疲れている時に揚げ物を食べるのは最悪らしいです

 

これ、僕の体でも実験してみたんですが、やばいです

 

疲れている時に揚げ物を食べるとめちゃくちゃ美味しいんですが、

圧倒的な疲労がどかんと襲ってきます

 

なので、揚げ物は体を酸化させるのはどうやら本当みたいです

 

 

よくわかんないんですけど、

油で揚げると、揚げたものはどんどん酸化するみたいです

 

 

なので、一時期はステーキを食べてました

 

タンパク質豊富で赤身なので、筋肉もついて元気も出て最高でした

 

 

野菜ジュースの話しに戻りますが、

 

紫のが一番好きですけど、気分で、緑やオレンジのも飲みます

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 200ml×24本

 

100円程度で健康を保てるなら、安い投資です

 

あと普通においしいですしね