こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人生が好転する基本原則その1 ネットをしない

スポンサーリンク

僕には心がけている基本原則があります

 

それは、どのような環境でも通用する

普遍的な原理原則です

 

基本原則という言葉は、今まで数多くの自己啓発書で語られてきた言葉ですが

 

僕の拙い経験の中で、考えに考えを重ねて

僕なりの「基本原則」を導き出したので公開したいと思います

 

 

  1. インターネットをしない
  2. 夜9時に寝る
  3. 炭水化物を摂りすぎない
  4. 女を見ない

 

この4つです

 

その時その時で、この基本原則の数は増えたり減ったりしましたが、

今はこの4つが、今の僕の基本原則です

 

この4つの原則を意識することで、仕事でも普段の生活でも圧倒的にうまく行くことが増えていきます

 

では、ひとつひとつ解説していきましょう

 

インターネットをしない

この現代社会でインターネットを使わないということはかなり難しいでしょう

 

このブログの執筆も当然ながらインターネットを使っています

 

それなのに、インターネットをやめるとか無理じゃね?

と思いますよね

 

矛盾するように思えるかもしれませんが、

ネットは絶対にしない!と決める方が

僕にとっては都合がいいんです

 

なぜかというと、

「いや、ちょっとくらいネットしてもいいよね」

と自分に甘くしてしまうと

 

あとちょっと、あとちょっと、、と自分をさらに甘やかして

気づいたら何時間もネットをしちゃう人間だからです、、

 

なのできっぱりと、

インターネットをしない!と決めることで

甘い自分の逃げ道をなくしているわけです

 

 

インターネットをやめると驚くべきことが分かります

 

自分にはこんなに時間があったのか!ということに気づくのです

 

そして同時にゾッとするわけです

 

今までネットによって、膨大な時間をドブに捨てていたのかということに気付きます

 

 

インターネットをやめることのメリットは

時間が圧倒的に増えることです

 

 

今まで何も考えずにネットに費やしてきた時間と労力は

ネットを使ってビジネスをしている人に

チューチュー吸われ続けてきました

 

ネットをうまく使って稼いでいる人の養分となっていただけです

 

 

そして、ネットをし終わった後は、なんとなく気怠げで、

大量の情報と刺激に無防備にさらされて、疲労困ぱいしている状態です

 

このようにネットは何も考えずにやると、時間のみならず、体力も削られます

 

何も良いことはありません

 

 

その時間と労力があれば、なんだってできたはずです

勉強でも仕事でも新しいことへのチャレンジでも、なんでも出来ます

 

そのままいけば間違いなく成功できるでしょう

 

 

それぐらいネットは害悪なんです

 

なぜ害悪かというと、僕がネットが大好きで

めちゃくちゃのめり込んでしまう性格だからです

 

 

ネット依存から脱却することができれば

僕は最強になれるでしょう

 

ネットに費やす時間を全て勉強に充てれば

格段に頭が良くなるでしょう

 

 

ネットを見る楽しさはなくなってしまいますが、

そんなものよりはるかに素晴らしいものを手に入れることができます

 

実際に僕は、ネットをだらだらやるのは時間の無駄だと気付き、

ネットを完全に絶っていた時期がありましたが

 

その時の僕はとてもパワフルで

あらゆることに意欲的でした

 

人生のあらゆることがうまくいきました

 

しかし、少し気を抜くと

またネットにのめり込んでしまい、

ネット依存に戻ってしまうのでした

 

 

ブログを書くという明確な目的がある時はネットは最強の武器になりますが

 

何も考えずに刺激を求めてだらだらやる場合には

ネットはとても危険なものだと思います

 

 

インターネットが大好きな人ほど、ネットをやめてみると

 

景色がガラッと変わるでしょう

 

基本原則その2はこちら↓

人生が好転する基本原則その2 夜9時に寝る - 快適さの追求