こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

朝の4時まで夜更かししていた僕が早寝早起きすることが出来た方法

スポンサーリンク

早寝早起きって大事ですよね

そんなことは小学生でも知っていることです

しかし大の大人でも早寝早起きが出来ている人は多くはありません

 

なぜなら大人は夜更かししても親に怒られないし、

夜は誘惑がたくさんあるからですね

 

僕なんかは意思が弱くて

いともたやすく夜更かししてしまいます

休みの日は、朝の4時まで起きていてゲームをしていることなんてザラにあります

 

そんな僕が平均して夜10時に寝れるようになった方法をお伝えしようと思います

 

夜更かしはデメリットしかない

正直、夜更かしはデメリットしかありません

夜更かししてすることといえば、ネットやゲーム

正直何も有益なことはしていません

 

時間の無駄です

 

そして夜更かしすることで体調は悪化しますし

疲れは取れませんし

肌は悪くなるし

太りやすくなるし

運が悪くなるし

朝の目覚めが最悪になります

 

夜更かしのメリットが刹那的な楽しさしかないのに対して

デメリットがあまりに多すぎる

 

冷静に考えればマイナスしかありません

 

やはり早寝こそ最強

 

でも夜更かしは楽しい

やめられない

そんなあなたにとっておきの方法をお伝えしましょう

 

9時になったら電気を消す

 

9時に寝る!と思っていてもズルズル夜更かししてしまうものです

人間だもの

 

なので、寝る!じゃなくて

寝るための環境を整えることに意識を向けましょう

 

僕のような意志の弱い誘惑に負けがちな人間でも出来たのですから

このノウハウは最強です

 

9時に、電気を消す

 

これでオーケー

 

人間は暗くなると眠くなるように出来ていますので

その体の仕組みを大いに活用しようというわけです

 

無理しないって大切

 

あらゆる言い訳を打破して

9時に電気を消す

 

電気を消した後は別に寝なくてもいいんです

ボーッとしててもいいし

スマホをいじってもいいです

ただし目が悪くなるよ

 

暗い所にずっといると自然と眠くなるので

いつもより早く寝ることができるでしょう

 

そうすれば勝ちです

 

早く寝る習慣が出来上がっていき、

早寝がどんどん楽にできるようになります

 

そうすれば、

体の調子が上がり、

運が良くなり、

健康になり、

痩せやすくなり、

肌が綺麗になり、

頭の回転が上がり、

仕事で結果が出せるようになります

 

 

早寝最強です

 

関連記事

早寝早起きをすると人生が好転する - 快適さの追求

 

寝る時の環境で人生が変わる - 快適さの追求