こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

僕が1ヶ月間、鴨Tubeを見て変わったこと

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

今回はですね、鴨Tube、いわゆる鴨頭嘉人のYouTube動画を見続けて、

自分の中に起きた変化を、客観的に書いていこうと思います。

 

 

鴨Tubeを見る前は、

 

・職場では目立たず、ミスを恐れて発言も行動もしない人間だった

 

・毎日「やってらんねえ」「死にたい」と思っていた

 

 

鴨Tubeを見た後は、

 

・積極的に行動し、積極的に行動して、周りを盛り上げる役になり、名指しで評価されるようになった

 

・毎日「仕事楽しい!」「今日も全力で働くぜ!」と思うようになった

 

 

どうでしょう、主観的にも劇的な変化を遂げている実感はありますが、

客観的に見ても、僕は変わりました。良い方に

 

周りからも、「お前なんでそんなに元気なの?笑」と言われることが増えましたし、

上司からも、「お前はどう思う?」というように僕の意見を聞いてくれることも増えました

 

 

今の僕は、仕事をガンガンこなして、結果を少しづつですが、出しています

 

そして、周りには、「良いねー!」「ナイス!!」というような承認のメッセージをばらまいているので、

職場の雰囲気もかなり良いです

 

 

僕は入社して1年になるんですけど、会社の目標を掲げても、

それを達成できたのを見たことがありません笑

 

いつも、目標未達で、雰囲気が悪くなって、次はがんばります、っていうやり取りを

何回も見てきました

 

 

ですが、これからは違います

 

年内までに申込件数を70件獲るという目標が今あるんですが、

僕は絶対にこの目標を達成してみせます

 

いや、もう達成しました!!!!!いえーーーい!!良いね!

 

 

そんな感じで、今目標に向けて、ガンガン行動しているところです

 

 

僕がなぜこのようにして変わったのか?

それはまさしく、鴨頭嘉人との出会いのおかげです

 

間違いない

 

 

鴨頭嘉人の教えの根本は、倫理法人会の教えです

 

倫理法人会創始者は丸山敏雄という男です

 

そして僕は丸山敏雄の本を買い、毎日言葉に触れて学んでいます

 

 

早起きは繁栄の第一歩

 

性のみだれは天、人ともに許されず、枯れ木のようになる

 

全力で取り組めば楽しくなるし、結果も出る

 

とにかく「良いね!」と言いまくる

 

相手の話を、大きめの相槌を打って聞く

 

1日1回反復すれば、プロになれる

 

 

などなど、とても素晴らしい教えのおかげで、今の僕があります

 

 僕のバイブル↓

丸山敏雄一日一話―幸せになるための366話

丸山敏雄一日一話―幸せになるための366話

 

 

 

なかでも、性のみだれっていうのは、自分の中でもかなり大きな部分で、

 

僕の過去のツイッターなどを見れば分かるのですが、20代前半まで

かなり女遊びをしていました

何人もの女性と関係を持ちました

そのほとんどが、短期的な関係で、愛なんてありませんでした

 

ただ性欲を解消するだけで、残ったのは虚しさだけでした

 

体の心も、枯れたような感じでした

 

一人の女性と深く愛し合う経験が僕にはありません

 

 

ここが、一番の反省点ですね

 

逆に言えば、ここを改善すれば、僕は飛躍的に良くなると思います

 

 

これからも僕の変化をリアルタイムで、ブログで公開していこうと思います

 

 

 

追伸

 

100%趣味で歌を載せてみました

youtu.be

 

歌うことは小さい頃から大好きで、親にもう歌うなと怒られるまで

毎日歌い狂っていました笑

BUMP OF CHICKENも大好きです

 

僕の歌声が聞きたいという物好きな人は聞いて下さい笑

聞いたら高評価付けて下さい(笑)