こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

無責任に君なら絶対出来ると言ってあげる

スポンサーリンク

全ての人間に、無責任なほどに

君なら絶対できる!!

 

と言ってあげよう

 

 

 

居酒屋てっぺんの大嶋啓介は、どんな人間にも

君なら絶対できる!と言ってくれる人です

 

無責任なほどに

 

そんな人に付いていこう

そんな人にたくさん、できると言ってもらおう

 

そうしたら必ず夢は実現出来る!

君なら出来る

 

くわしい話はこの動画↓↓

youtu.be

 

 

自分で自分にも言ってあげよう

 

無責任に、根拠なんかなく、

俺なら絶対出来る、と

 

そして自分が満たされたら、次は人に言ってあげよう

 

無責任に君なら出来る、と

 

 

ロジックとして説明できるんですよ

 

夢があるじゃないですか

 

僕の夢は僕の言葉に触れたすべての人を元気にすること

 

 

で、2択あります

 

①そんなの無理、できないと思う

 

②絶対出来ると思う

 

 

この場合、①の思考だと100%出来ません

だって、自分で決めてるから

 

実現する可能性0%

 

 

逆に②の場合、100%出来ます

 

実現する可能性100%

本当ですよ

 

これ昨日寝る前にひらめいたことなんで笑

 

ちなみに今日も5時起きです

 

 

最初は、絶対出来る!と思った方が可能性は最低1%だな

と思ってたんですけど

 

よくよく考えたら、そう思ったら、そうなるんだなって思い出したんです

 

 

良いですか、人は、100%自分の思ったとおりの人生を歩んでいるんですよ

 

いや、思い通りじゃない、と感じた人は、

 

思い通りじゃない人生を歩んでいるので、やっぱり自分の

思ったとおりの人生を歩んでいるんです

 

 

出来ない、と自分で決めているから出来ないんです

 

だから無責任に、絶対出来る!!!!と思っちゃえば良いんですよ

 

そしたら出来るから

絶対、100%

 

 

もちろん、すぐ出来るとは限らないですよ

時間はかかるかもしれない

 

でも、絶対100%あなたの夢は叶う

 

 

やってみませんか

 

最高ですよ

 

簡単ですよ

 

 

君なら絶対出来る!!!

 

そうか!出来るんだ!と思ったら勝ちです

 

自分の中でスイッチが入って、どんどん夢に向かって

進めますよ

 

 

僕も鴨さんに完全にスイッチ入れてもらって

 

激変しましたからね

 

 

1,2週間前の自分とは、180度別人になりましたから

 

夜更かしダラダラ人間だったのが、

 

夜9時に寝て朝5時からガンガン勉強して情報発信する早寝早起き人間になりました

 

 

勉強が続かず、問題集を途中でやめて投げ出しがちだった僕が、次々問題集を解きまくって

最後まで解いて、継続できています

 

ブログ更新も辛くなって続かなかったのが、今では毎日更新しています

 

 

その理由の一つには、

「不快を喜んぶ」というのもあります

 

kooichi18.hatenablog.com

 

これは何かと言うと、成長の段階の途中には

必ず不快なことが起こるんです

 

 

その不快なことを超えたら圧倒的な成長が待っているんです

 

だから不快は喜ばしいことなんです

 

これを知ってから、もう目からウロコで!

 

どんどん不快を喜んぶしました

 

 

具体的には、早寝早起き

 

良いですか、夜12時に寝て、朝10時に起きていた夜型人間が

 

いきなり朝6時に起きるんですよ

 

圧倒的睡魔!!!ねむくてしゃーない!!辛い!死ぬ!苦しい!

 

初日は本当にキツかったです

 

でも僕は嬉しかった

 

 

この不快は、成長している証なんだ!

不快が大きいほど俺は大きく成長できる!!

と嬉しかったですよ

 

 

そして早寝早起きをしても辛くなくなった今

 

最高ですね

 

負荷が大きいほど、成長は大きいですね

めちゃくちゃ日中の時間が増えましたし

 

朝から脳みそフル回転しますし、

朝って混雑しないので、優雅な時間が過ごせます

 

朝って、本物の美人さんが多いので癒やされますし

 

最高です

 

 

 

で、今度は、絶対出来る!と無責任に全部思ってしまおう!

と思いまして

 

やりたいこと、実現させること全て

 

俺なら絶対出来る!と思ってみてしまおう、と笑

 

 

6億稼いで札幌で一番高いタワーマンションに住む!

絶対出来る!

 

独立して僕の言葉でみんなを元気にする!

絶対出来る!

 

スタイルよくて性格良くて頭が良いめちゃくちゃ美人の女性と付き合う!

絶対出来る!

 

 

BUMP OF CHICKENの藤君と同じくらいギターと歌が上手くなる!

絶対出来る!

 

 

この世界から否定がなくなり、人類皆全承認世界を創る!

絶対出来る!

 

 

絶対出来るって考えるのも、出来ないと思うのも

一切お金も労力もかからないじゃないですか

 

なら出来ると思った方がお得じゃね?

 

さらにしかも、出来ると思ったら出来るらしいよ?

 

なら出来るって無責任に無根拠に思っちゃった方が良くね?

 

 

 

ちなみに、僕は言いたいこと、思ったことを

ここにぶちまけているだけです

 

このブログも、ここに載せたYouTubeの動画も

僕が見たいときに探しやすいように載っけているだけです

 

 

で、それを見て誰かが勝手に幸せになるんです

 

最高ですね!?

 

みんな好きなことしたら良いんですよ

 

魂が震えるくらいやりたい夢や目標に向かっていけば良いんですよ

 

大丈夫、あなたなら絶対出来るから