こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人に与える前に自分にまず与える

スポンサーリンク

ギブアンドテイクって言葉がありますよね。

人に与えたものは返ってくる。

これは本当です。

 

人に良いものを与えれば、

それは感謝という形であったり、

幸運という形で必ず自分に返ってきます。

 

そんなことは知っています、と。

 

問題は、与える時の自分の状態なんです。

 

例えば、自分が疲れていて、イライラして

休みたいのに休めなかったり、

腹立つ奴につきまとわれたり、

転んで怪我をしていたり、

不安を感じている状況にいるとします。

 

この状態、相手に嫌々与えても、

人は感情の動物なので、

受け取った相手は、「嫌々渡されてもなあ」と思うわけです。

 

受け取ったものではなく、

嫌々、の方にフォーカスしてしまいます。

 

なんかこの人嫌々渡してくるし、

なんかイライラしてそうだし、

距離を置こう、、と思うので、

チャンスを逃してしまいます。

 

逆に、自分が例えば嬉しいことがあったり

好きな人と過ごして幸せだったり、

運の良いことがあったり、

やりたいことをやっていて充実していたり、

快適な環境で心ゆくまでくつろげていたりする状況にいる時は、

 

心から相手に与えることが出来るので、

受け取った相手も心から感謝出来ます。

またこの人に会いたいなと思わせることができます。

 

そして、色々なチャンスが舞い込んだり、

幸運がやって来やすくなると思うのです。

 

 

なので、まず最初にやるべきことは、

自分を満たすこと。

 

自分を喜ばせて、幸せにし、

好きなことをして、やりたいことをやり、

快適な環境に身を置き、

楽しいことをたくさんすれば良いのです。

 

そうすれば気持ちよくギブアンドテイク出来ますし、

リターンも大きくなります。

 

なので、まずやるべきことは、

とりあえずブログを書かなきゃ、と思ってブログを書くことではなくて、

自分を喜ばせて満たすことです。

 

ゆっくり休んだりやりたいことをやったりすることが先です。

そして満たされたら、やりたいことをやったことを記事にすれば、

ポジティブな影響を人に与えることができて、

読んだ人を前向きにさせることができそうです。

 

結果として、嫌々ブログを書くよりも、

アクセス数も伸びて、収益も上がると思います。

 

 

常識として根付いている、

気合いと根性でなんとかする

という思考をやめて、

 

無理なものは無理。

自分が幸せになることを最優先にしようと

考えることで、道は開けると思っております。

 

 

実際、今の私のブログは

開設から6日で、

アクセス数は1日平均20アクセス

収益0円ですが、

 

この考え方をしていれば、

読者様の役に立つことができて、

アクセス数も伸びて

収益も上がると思っております。

 

 

何より、実生活でこの考え方は

かなり有用でしたので、それを

活用しようというわけです。

 

困ったら寝ましょう。