こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人生でいちばん大切なのは自分しかいない

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子かもめです

 

 

人生の意味を深く考えてみたらすぐ分かりますが、

人生に意味なんてありません

 

すべての義務と権利は、大して重要じゃない

 

 

働く必要もないし、ルールを守る必要もない

生きても良いし、死んでも良い

 

すべて自分の自由の元に生きています、我々は。

 

どうせ死ぬんだから。

 

いつ死ぬかわからないけど、100%死にますよ、私もあなたも

 

 

で、自分にとって一番大事なのは、自分自身しかいないんですよ

 

この、意味のない人生において、意味を見出すとすれば、

自分が、幸せになる以外にはないと思います

 

 

せっかく親からもらったこの生命と体を、自分の幸せのために

使い切って使い切って、

 

生ききった!やりきった!と思って死ぬのが、極上の人生だと思います

 

だから、好きなことして良いし、

幸せになるための思考法や実践をどんどんやれば良いだけです

 

カンタンですね

 

 

会社のために働いて、自分を殺して鬱になって、自殺するのも人生だけど

それで満足ですか?ということです

 

自分のために生きて、路頭に迷って死ぬのとどちらが良いですか?ということです

 

どちらも結果は死にます

 

ならどう生きるか?ですよね

 

 

全て自由

全て自己責任

自分がどうしたいか?

 

僕は幸せになって、楽しい人生を過ごして死にたいです

 

そのための勉強なら喜んでします

 

本も読むし、Youtubeも見るし、セミナ―にも行くし、

面白そうなコミュニティーには参加します

 

 

自分を殺さなくて良いんですよ