こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

これを読めば自分が最強になれる分野と強みがわかる「あなたの天職がわかる16の性格」

スポンサーリンク

自己分析をして自分の長所と短所が分かる本を見つけた

自分って何が得意で何が苦手なのか正直わからない部分が多いじゃないですか 自分では得意だと思っても他人の評価によっては全然向いてないと言われることもあって 逆に自分では苦手だと思ってることでも、他人から見たら物凄く評価されたり、向いていると言われることもありますね 自分が本当に向いていることは何なのか 自分が本当に向いている仕事は何なのか その答えもしくは重大なヒントが、この本に隠されているかもしれません 本のタイトルは「あなたの天職がわかる16の性格」です

 

私はI型 独立心が強い

この本では、 私は人前に出ることが苦手である 私は人前に出ることが得意である みたいな2択の質問に答えていって、 最終的に自分はどんな性格のタイプなのかが わかるという本です 自分の性格や長所短所、向いている仕事が詳しく書いてあります 私はアイディアマンというタイプでした ルーティンが苦手で、 ひたすら、どうしたらもっと上手くいくか どうしたらもっと快適になるか どうしたらもっと効率化できるか こういうものがあったら便利だなとか そういうことを考えるのが好きなんです 枠にハマったことができない ひたすら1人でより豊かな未来について考え続けていたい ひたすら創造したい というのが僕の本音です 僕の性格です こんな感じに自分の性格がわかれば、 次はどんな仕事をしたらいいのか どんなことをしたら楽しめるのかがわかってきます 己を知れば百選殆うからず という孫子の名言がありますね 自分の性格がわかれば これからの人生の選択、決断で 大きく失敗する確率は下がりそうです 僕は自分の性格がいまいちわかっていなかったので、 新しいことを次々考えて試していきたい性格なのに、 食肉工場で、ひたすら毎日同じ作業ばかりする 僕にとっては地獄のような仕事をしてしまったことがあります 大して代わり映えのしない仕事内容と 代わり映えのしない周りの社員 話題はテレビの話や他人の噂話 当然耐えきれなくて3ヶ月の試用期間で辞めました。 就職活動を合わせると5ヶ月をまるまる無駄にしたことになります 貴重な人生の時間を無駄にしました 正直、この本に出会っていたら この無駄な5ヶ月は生まれなかったと思います たった1000円で5ヶ月もの時間を得ることができていたのです 本当に安すぎる こんなことにならないように この本を見てこれからは自分に合った仕事を 選択して、今後の人生で大きな失敗はだけはしないようにしようと思います んで この僕の性格を見てみて、 どんな仕事がいいのか考えたところ ブログでアイディアを出しまくって 新しいものを世に出し続けることが 自分に向いているかなと思いました 自分の考えを好き放題世に垂れ流して、 それを見て人の役に立てられるのならこんなに素晴らしいことはないです 僕は本を読むのも好きで、文書を書くのも好きなので ブログを書くのを仕事にするのは 自分に向いています 少なくとも苦手で嫌いで、死にたくなるということは無いです

 

 

あなたも簡単な診断をしてみよう

ぜひあなたも試してみてください 今後の自分の人生がかかっているのなら 1000円は安すぎますよ

 

 

自分を知れば勝ち方が見えるし、自信がつく

同じ時間で苦手なことをやるのと得意なことをやるのとでは 楽しさも違うし結果も大きく違ってきます あと、単純に自分が何が得意なのか知るのは楽しいです

 

 

 

できないものはできない

苦手なことを一生懸命人並みレベルにしたところで大して幸せにはなれません せっかくの人生を棒に振って、気づけば死んでいることでしょう それなら得意なことを伸ばした方が楽しいしお金も稼げるし結果も出やすいです 無理なものは無理 できないことはできない 無理しなくていいんです あなたにしかできないことが必ずあります そこに価値が生まれます あなたはそこを伸ばすべきです 共に咲きましょう

できないことをできるようにするより、できることを伸ばす方が100億倍成果は上がる

できること、得意なこと、好きなことをやる人生の方が楽しいですよね 何のために僕らは生まれてきて、 今生きているのか それは大して好きでも無い仕事を毎日こなして消耗するために生まれてきたわけではありません 人生を楽しむために生まれてきたんです やりたいことをするために今生きているんですね
新装版 あなたの天職がわかる16の性格

新装版 あなたの天職がわかる16の性格

 <