こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

会社員になって3ヶ月経って思うこと

スポンサーリンク

私は会社員に向いていない

自分を振り返ったり、

本で性格診断みたいなのをして

やっぱり私は会社員に向いていないなあと

強く思うんですよね。

 

  • なんで毎朝朝早く起きて会社に行かなきゃならないの
  • なんで好きでもない奴らと一緒に、同じ空間に居続けなきゃならないの
  • やりたくもないことをやって、理不尽なことを言われて気持ち悪い奴にいちゃもんつけられなきゃいけないの
  • 1日中好きなことして、好きな時間に起きて、好きなところに行って、好きな時間に寝てっていう日が毎日続けば、これ以上幸せなことってないよね
  • なんで自分の意見を曲げてまで人に合わせなきゃいけないの
  • なんでどうでもいい伝統や慣習やルールに従わなきゃならないの

 

まあこんなことを普通に考えてしまうので、

会社員には向いていないわけです。

 

そもそも向いていないのに、

会社員に向いてる人と同じ努力をしたところで、

勝てるわけがないんですよね。

 

そもそも自分に向いていないことをすることほど、時間の無駄なことはないです。

 

苦手なことを人並みにする努力をしたとして、ようやく人並みになっても、

そこで人生終了ですよ。

 

思ってるほど人生は長くないです。

 

なので、得意なことを伸ばす方が、

楽しいし、結果が出やすいし、

こっちの方が良い人生を送れそうじゃないですか。

 

人生って、本来なんの意味もなくて、

究極、何したって良いんですよね。

もちろん責任は自分にかかりますけど、

ただ、生まれて死ぬだけです。

 

死ぬときに後悔しても、

誰も助けてなんかくれないし、

時間を戻してもくれないんです。

 

会社員が向いてる人は会社員でいることで幸せな人生を歩めることでしょう。

 

しかし私はどうやら会社員のままでは、

幸せにはなれそうもないので、

別の道を進んだ方が幸せになれそうです。

 

 

ただ、一度でも会社員を経験する必要はある

私は会社員に向いてないので、

会社員にそもそもなる必要が無かったのかもしれません。

 

しかし、一度でもこっちの世界を経験しておくこともいいのかなと思います。

 

会社員のメリットも結構ありますしね。

そもそも、私は今までフリーターですとか、

日雇い派遣バイトとか、

正社員でもブラック飲食店店員とか、

まともな職につけたことがありませんでした。

 

まともな会社員にすらなれなかったのです。

労働者としての能力は、それほど高くなかったので、

既存のレールでは落ちこぼれでした。

 

しかし、今回、運良く私を拾ってくれた

中小企業のおかげで、

まともな会社員になることができました。

 

本当にありがたい。

毎月まともな給料が入ることが

こんなに素晴らしいとは。

 

でもやはり私には向いてないです。

会社に行くの面倒くさいですし、

自分のペースで仕事できないのもストレスです。

自分がこうしたい、と思うことも、

システムやルールや上司の意向によって

踏み潰されてしまうし。

 

さっさと辞めて、自分のやりたいことを仕事にして、独立して生きていきたいですね。

 

ただ、会社員を経験しておくのはすごく良いと思いました。

実際に会社員になることで、

やっぱり会社員に向いてないんだな!と

確信することができたからです。

 

これはすごく大事です。

 

もし独立して失敗した時、

会社員の方が向いていたのかなあ、、と

後悔することがないからです。

 

今の私なら独立して失敗しても、

会社員も無理で独立しても無理ならもうどうしようもないな!と

諦めがつきます。

 

地獄の体験をしてきたからこそ、

独立した時の幸せが身にしみてわかります。

 

自分や周りに自然と感謝できます。

 

やはり自分に会社員は向いていないと再確認できたので、

会社員になってみて良かったです。

 

もう未練はありません。

 

全力で独立するための行動を起こしていきます。

 

後ろ髪引かれるものが無いと強いですね。

 

待ってろよ二度寝生活

私にとって朝の二度寝ほど幸せなものはありません。

好きな時間に寝てのんびり過ごすのが至福です。

 

誰にも邪魔されず、ゴロゴロできちゃう生活が待ってるんです。

 

いやあ楽しみだなあ。

 

ブログをハテナプロにして、WordPressにして広告貼って、

コンテンツも増やして、仮想通貨投資して、

やりたいなと思うことをやって、

それをネタに記事を作っていければ最高だなと思います。

 

実はまだインターネットすら開通していないのですが笑

 

だけど、明確なビジョンがあれば、

必ずそれは叶うということは知っているので、

私はとてもワクワクしています。

 

そして、ブログだけでなく、複数の収入源を作り出して、

私の二度寝生活を全力で守ります。

 

音楽を聴いて歌を歌って、youtube見て、

本を読んで、カフェで綺麗なお姉さんを眺めて、美人とエロいことして、ブログ書いてれば幸せなので、

この極上の人生を歩みますよ。