こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

何を書けばいいかわからない!ブログ初心者は体験を書くと良い

スポンサーリンク

体験は人の役にたつ

ブログ初心者の最初で最大の難関は

何を書いて良いかわからない、ということでしょう

 

そして大抵のよくある答えは、

なんでも良い

好きに書けば良い

というもの

 

確かにそうなんだけど笑

 

僕がそもそも初心者で、そんなこと言われても何書けば良いかわかんねーんだよ!!と憤りのあまり、壁をパンチしたら隣の部屋まで貫通して、

お隣さんの大事な花瓶割ってしまった

なんてことにはなっていませんが

 

とにかくわからん!!

 

で、僕の答えは、やっぱり

 

なんでも良い笑

 

 

過激な人を傷つけることや、卑猥すぎることや

キチガイすぎることを書かなければ

なんでも良いですよ、ほんとに

 

というかあなたが何を考えていて

何が好きで

何をすることが楽しくて

どんなことで悩んでいて

今日どんなことをして

どんなことをしたいのか

どんな夢持っているのか

どんな仕事をしているのか

 

そういうことを書けば良いんですよ

あなたはどんな人なの?

と、読者様は興味津々なんです

ほんとです

 

ニュースや事実だけをつらつら書いてもつまんないですよ

つまんないでしょ?

そんなことよりあなたが何をして何で笑って

何で悲しんで

何で悩んでいるのか

 

そっちのほうが気になるよ!!!!

 

あなたが体験したことは、100%人と被りません

だって全く同じ人間など存在しないから

 

あなたは唯一無二の存在です

 

だからなに書いてもいい!

 

 

同じ服を着て同じものを食べて同じものを見ても

感じ方は全然違いますからね

 

 

専門的な情報より生の体験の方が価値は上

 

ネットや本で調べた事実を書くだけではつまらないですよ

 

もちろん正しい知識も必要だけど

それならあなたのブログなんて見ないで、

専門サイト見るでしょ?

 

じゃあなんであなたのブログを見るかって言ったら

あなたがその事実に対して

どう思ってるか

が知りたいんですよ!!!!

 

そして、その考えに対して共感したり、へえー!と思いたいんですよ!!!

 

 

一番簡単なのは、

 

なぜそれをしたのか?

を書くと、自分の思いが飛び出しやすいです

 

そして自分の考え、思い、信念を

全開に出してるブログは伸びますよ

お金稼げますよ、ぐふふ

 

 

それでも腰が重いよ、、

 

そんなあなたはこちらの記事をご覧なさい

超出不精の僕でも、ブログを書きまくれた秘密の極秘情報を、なんと無料で

あなただけに!特別に!

大きな声では言えないけど!

書きました↓

性欲が強い人が成功しやすい理由 - 快適さの追求

読んでくれたら嬉しすぎて禿げます

顔がスナイデルになります

顔がジェイソンステイサムになります

顔がロベルトカルロスになります

なまらかっけえやん、、