こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

何をやっても上手くいかないさげまんが、一瞬であげまんになれる方法

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは

かもめです

今日も今日とて読書に勤しんでおります

 

無類の本好きであり、千田琢哉好きの僕が

今回読んだ本がこちら↓

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

 

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

千田琢哉  著

 

相変わらず素晴らしい言葉の数々に打ちのめされて、

いやでも謙虚にならざるを得ませんでした

 

昔は千田琢哉の素晴らしさを親に説いたことがありましたが、

返ってきた言葉は「そんなものを読んで何になるんだ」

「うさんくさい」

でした笑

 

その時は

「こんな本を読んでも意味ないのかな」と

思い悩んだりもしましたが、

 

今は一点の曇りもなく言えます

 

千田琢哉は本物だ

 

 

今回紹介するこの本は、実はまだ大して読んでないのですが、

 

たった数ページで心に突き刺さる言葉に出会えたので

いち早くあなたと共有したいと思い、この記事を書きました

 

 

スペースを愛せば、あげまんになれる

 

さげまんは、スペースを見つけると、とにかく物を置く習性があります

 

かくいう僕も、机の上に何かしら物を置いてしまいます

 

良く使うパソコンや、コップや、

ノートやパンやら

置いたら置きっぱなし

 

そして、ものはものを呼び、

机の上はいつの間にか物で溢れている状態に。

 

職場の自分のデスクも、気づいたら空いているスペースにポンポン書類を置いてしまい、

 

今何をやっているのか、

これは何の書類なのか

わからなくなります

 

そうして迷っている時間が積もり積もって、

仕事の効率が悪くなり、仕事が遅れてしまいます

 

仕事が遅い、

仕事ができないさげまんの完成です

 

 

最悪なことに、自分がさげまんだから、同じようなさげまんを引き寄せてしまいます

 

さげまんはろくなもんじゃないです

人を不快にするだけです

 

1ミリも関わりたくありません

 

 

では、どうやったらさげまんを卒業し、

あげまんになれるのか

 

その答えは呆れるほどシンプルで、

 

空いたスペースに物を置かない

 

 

これであげまんになれるのです

 

こんなことであげまんになれるのなら、

やらない手はないですよね

 

 

あげまんになれば、あげまんを引き寄せます

 

こんなに嬉しいことはない!!!

 

 

魅力的で素晴らしい人々に囲まれて仕事ができる上に、

 

魅力的で素晴らしい方とお付き合いできます

 

こんなの正直楽しいに決まってるやつです!

笑いが止まらないこと間違いなし

 

 

正直に告白すると、

僕は心からあげまんと付き合いたいので

 

今日から机の上に物を置かないことにします笑

 

性格が良くて可愛くて一緒にいるだけで運が良くなる人と一緒にいられるなんて

最高です

 

 

 

ちなみにスペースは英語で宇宙とも言いますよね

 

この本を読んで閃いたのですが、空いたスペースに宇宙が宿るんじゃないかと思いました

 

 

スペースを愛することで、

あげまんになれる

 

何度も何度もかみしめたい言葉になりました

 

 

身近なものでわかりやすい例があります

 

ドンキホーテの店内と

ルイヴィトンの店内です

 

身を置くならあなたはどちらが心地いいですか?

 

前者が好きならさげまんです

後者が好きならあげまんです

 

高級店の店内って、どこもかしこもスペースで溢れていますよね

 

めっちゃだだっ広いスペースに、

商品がポツンポツンと置いてあるだけです

 

しかし、スペースには運気が宿ります

 

物でごちゃごちゃした場所にいれば

間違いなく運気が落ちます

 

何をやってもうまくいかなくなります

 

 

逆にスペースで溢れている場所にいれば

運気が良くなります

 

運気が良くなれば、

何をやってもうまくいきます

 

激安店はさげまんがうじゃうじゃいるのでトラブルが絶えません

 

高級店はあげまんしかいないので

滅多にトラブルは起きません

 

 

やっぱり、この本に書いてあることは正しいですね

 

 

こんな簡単なことで運気が爆上げ出来て、

あげまんと付き合えるなら

喜んでスペースに物を置きません笑

 

 

 

千田琢哉さんの

 

スペースに物を置かなければあげまんになれる

 

という言葉だけで余裕で元を取りました

 

ありがとうございます

 

本は利回り最強の投資ですね