こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

心から気が合う人と仲良くなる方法

スポンサーリンク

上辺だけの付き合いをしていて、つまらない思いをしていないですか

人に合わせて、本当の自分を隠して仲良くしても

心から満たされることは無いのではないでしょうか

 

本音を話しても共感してくれる人が一人でもいれば

それだけで心は満たされて、寂しさから解放されると思います。

 

https://www.amazon.co.jp/友だちをつくるな-千田-琢哉/dp/4569823203

 

この本を読んで、やっぱり友達なんて居なくていい

どうでもいいやつと仲良くしても大してメリットは無いと思うようになりました

 

本音で話しても受け入れてくれる人が

一人でもいればそれだけで救われますね

 

だからどんどん本音を言って、

どうでもいい人にはどんどん離れていってもらいましょう

 

そうすることのメリットはたくさんありますよ

 

 

実際に、僕が自分を殺して相手に合わせて居た時は、全然楽しくなかったし、

遊びに行かずに家に居たいとずっと思ってました

 

僕と気が合う人って全然居ないんですよ

普通の人とは話が合わないことが多いです

 

馬鹿みたいに本読みまくって、勉強しまくって、YouTube見まくって、ゲームしまくってる人間なので、

あと、酒もタバコもギャンブルもやらないので

大体の人とは心から気が合うことはありません

 

でも、そんなどうでもいい人と無理に合わせて仲良くなっても

大してメリットは無いですよね

 

向上心が削がれて、やる気を失って、

貴重な時間を失うだけです

 

僕と気が合うのは、インドア派で、

本と勉強が好きなオタクな人だと思います

 

一緒にいて楽しい人、一緒にいてラクな人と一緒にいる方が、圧倒的にメリットがあります

 

 

自分が何を好きなのか、自分を見つめてみると、

より早く、心から気が合う人と出会えると思います