こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

休日は夜1時に寝て朝10時まで寝ていた僕が、夜9時に寝て朝6時に起きれるようになったシンプルな方法

スポンサーリンク

9月23日誕生日でした

🎉🎉🎉

 

僕はこの日、史上最高のプレゼントを貰いました

鴨頭嘉人のYouTube動画です

 

この動画を見て、

僕は別人に生まれ変わりました

 

単に26歳から27歳になったわけではありません

 

 

もう別人

 

 

9月22日までの僕は

休日になると夜更かしをして

ネットやゲームやYouTubeをダラダラ見て過ごして

 

起きるのは昼前か昼過ぎ

起きてからもダラダラネットをして

何もしないで休日が終わり

 

ああ、、貴重な休日を無駄にした、、

 

と後悔する毎日でした

 

仕事もやる気がなく、

仕事が嫌で嫌で、死にたいと思っていました

 

そんな僕が

 

たった1日で別人になりました

 

夜9時にスパッと寝て

 

朝6時にズバッと起きて

 

今日も最高の一日だあああ!!!!

と叫びながら飛び起きて

 

カーテンをガラッと開けて

 

うわああ!!いい天気だあ!!と

満面の笑みを浮かべて

 

トイレをしてから、笑顔でトイレ掃除をし、

 

バルコニーに立って、腰に手を当てながら

満面の笑みで水を飲む

 

顔を洗ったら笑顔で歯磨き!!!

 

これを毎日です

 

人生変わりました

 

 

仕事が楽しくてたまりません

 

生きるのが楽しくて仕方ありません

 

自信がみなぎるのがわかります

 

体と心のコンディションが抜群に上がりました

 

何もしてないのに、鍛えてるでしょ!

と言われるほど筋肉質になりました

 

メンタルも強くなって

多少怒られても、ミスしてもへこたれなくなりました

 

 

何より、早朝から起きることで、日中に使える時間が圧倒的に増えました

 

 

その時間で読書したり

 

鴨チューブを見たり

 

可愛い女の子を眺めたり

 

楽しい日々を過ごしています

 

 

ちなみに具体的なノウハウは

この記事に書きました↓↓

息をするように次々と目標達成する方法 - 快適さの追求

 

 

ただ、その道のりは平坦ではありませんでしたよ

 

 

そりゃ

10時まで爆睡してた人間が

いきなり朝6時に起きようものなら

その日は地獄の睡魔に襲われ続けます

 

地獄の苦しみでした

常に眠い

眠すぎて眠い

気持ち悪い

辛い

不快だ

という気持ちでいっぱいでした

 

しかし!!!!!!!!!!!!

 

この不快さは成長痛です

 

この不快さを乗り越えた先には

栄光しかない!

 

それが分かっていたので

僕は喜んで眠気と戦いました

 

 

そして僕は見事勝利を収めました

 

 

現在9月29日

 

誕生日の9月23日からちょうど1週間です

 

今では朝6時に起きても日中は眠くありません

 

それどころか超覚醒してバリバリ元気!!!

 

エネルギーに溢れています!

 

さらに鴨チューブを見てやる気ガンガン上がってます!!!

 

 

早寝早起きと、無駄なネット断ちという

目標を掲げて

不快ゾーンを楽しんで、乗り越えました

もちろん、これを継続し続けます

 

 

そしてつぎにぼくが掲げたのは

 

1日1記事書く!

 

 

これをやります

 

今までは0です

いきなり毎日書くのだから

そりゃ抵抗があります

習慣の抵抗があります

不快です

辛い

苦しい

 

喜んぶ❤️

 

 

不快を喜びながらやります

 

これは分かりやすいですよね

 

ブログを毎日見に来れば、

ぼくの成長が目の前で見れます

 

毎日更新しなくなったなと思ったら

僕が死んだか、僕が自分に負けた時です

 

僕は圧倒的に成長したい

もっとでかくなりたい

もっと強くなりたい

もっと喜びを感じたい

もっと幸せになりたい

成長の喜びを感じたい

最高の人生にしたい!!!!

 

成長をやめたら絶望しか残りません

 

せっかくお父さんともお母さんが必死こいて育ててくれたのに

それに報いないで

 

死にたいなんて思って過ごしてたら

親に申し訳がなさすぎる

 

親が必死こいて働いてお金稼いで

そのお金で僕を食べさせてくれて学校に行かせてくれて

好きなものを買ってくれて

好きなように生きさせてくれて

ここまで育ててくれた親に向かって

死にたいなんて

口が裂けてももう言えない

 

僕が最高の人生だ!!!と喜んで人生を謳歌することが

最高の親孝行だと思うわけです

 

そして僕も楽しい!!

親も嬉しい!!

 

絶対その方がいいじゃないですか

 

 

死にたいなんて言ってた僕を変えてくれたのは

鴨頭嘉人でした

 

彼のYouTubeがなかったら今の僕はない

 

彼には感謝します

 

そして彼への最大の恩返しは

 

僕が、僕の言葉で、彼の思想を

多くの人に伝えること

 

そして僕自身が実践して

最高の人生になるんだということを

証明することだと思います

 

僕はやります

やり続けます

 

最高の人生にしてやります

 

死ぬ時にやり切ったと心から言える人生にします

 

 

これからは個人の時代です

情報発信する人が勝ちます

会社なんてどうでもいい

 

個人が会社レベルにガンガン稼いでいる時代です

 

僕も例に漏れずガンガン稼いで

ガンガン情報発信して

多くの人に影響を与えて

最高の人生を送る人を増やしまくりたいと思います

 

僕は飲食経験と、建築現場等の肉体労働経験と、不動産経験と20代前半に渋谷の道玄坂で一人暮らしした経験があるので

人の役にたつ情報は提供出来る話じゃないかと思います

 

 

タイトルに戻りますが、

早寝早起きは最高です!!!

人生が好転します!!!

イエイ!

 

悔しい気持ちを自信に変える方法!プラス思考トレーニングのやり方 大嶋啓介✕鴨頭嘉人 - YouTube