こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

東大合格レベルの学力を身に付けます

スポンサーリンク

昨日、思い付きました

 

僕は東大合格レベルの学力を身に付けます

 

昨日スタバで黙々と百ます計算をやってました

 

早寝早起きを習慣化したことで、

朝の時間が増えて、体と心のコンディションが劇的に向上して

なんかやりたいなと思って、百ます計算をはじめました

 

もともと、算数が苦手だったので

克服したいなと思って始めました

 

成長のプロセスを理解してからは、勉強における不快さも

成長している証拠なんだと気づいてからは

苦しくもなく、むしろ嬉しい気持ちで一杯になりました

 

kooichi18.hatenablog.com

 

 

もっと勉強したい

 

僕はなんにでもなれる

ということがわかった今

 

どうせなら追求しよう

でっかい目標を立てよう

 

 

そう思って決めました

いや決まりました

 

僕は東大合格レベルの学力をつけます

 

なんのために?

 

自己満足です!!!!!

 

 

人生は自己満足

人生は散らかしてなんぼ

 

 

1日1記事も、早寝早起きも、東大合格も

 

今までやってきてこなかった文だけ、習慣の抵抗があります

 

本能が現状維持しようとして負荷がかかります

 

そして不快になります

 

この不快さが成長の実感になります

 

もちろん辛いですけど!!!

 

でも、それ以上に、そこを突き抜けたときの快感は半端じゃないですよ

 

 

もっと成長したい!としか思いません

 

今までの自分だったら、百ます計算のドリルですら、

途中で不快になった時点で、やめてしまったことでしょう

 

 

ちなみに今現在、やりかけの問題集は結構あります笑

 

これらは、不快なことが悪いことだと思って、逃げてきたからです

 

 

でももう違います

 

不快なことは、成長している筋肉痛みたいなもんだって

気づいたんで

 

 

早寝早起きも毎日できるようになったし、

1日1記事更新も出来るだろうし、

東大合格レベルも出来ます

 

 

僕なら絶対出来ます

 

 

そう思ったらそうなる!

 

 

youtu.be