こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

仕事の不安を完全に消し去る方法

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

 

受けて立つ

「受けて立つ」、これが存在の原理。人倫の本義であり、

大丈夫の心境である。横綱は、さきには立ち上がらぬ。

まず相手を立たせ、八方崩れの身構えで、全身を敵に与えて立つ。

「さあ、どこからでも、どのようにでも、いつでも来い」と。

この時、すでに敵をのんでいる。敵がない。

戦わずして、勝っている。敵のスキが、この手を引き寄せる。

そしてこちらの手中に、ころげこんで来る。

 

 

www.amazon.co.jp

 

仕事をしていると、面倒くさいお客様だったり、クレーマーだったり、

社内でも、そりが合わない人っていますよね

 

自分のことを否定してくる人もいるでしょう

 

正直、怖いし不安だしビクビクしてしまいますよね

 

 

そんな不安を吹き飛ばしてくれた言葉に出会えたので、

撒き散らします♡

 

これであなたは大丈夫!

 

 

厄介なお客様や、苦手な人と対峙する時は、

こう思いましょう

 

 

受けて立つ!!!どこからでもかかってこいや!!!

 

これでOK

 

これ僕もやってみたんですけど、覚悟が決まるし、腹が据わるし、

自信とエネルギーがぐわんぐわん湧いてきます

 

お前がその気ならこっちもその気だぞ、おら!!

 

 

一番重要なのは、こっちの本気スイッチがはいることです

 

こっちが、油断していたり、中途半端な気持ちでいると、

相手に飲まれます

相手のペースに巻き込まれてしまいます

 

それじゃ辛いよね

 

だから、受けて立つ!なんです

 

こっちも本気で全力で戦う意思を固めることで、

自分の芯が強くなります

 

それが雰囲気に表れ、言葉の一つ一つに魂が乗り、

相手を圧倒して、勝ちます

 

 

これの素晴らしいところは、別に声に出して受けて立つ!って

言う必要がないところです

 

心の中で思うだけでOK

 

誰でもどこでもいくらでも出来るので、

ぜひやってみてください〜〜〜

 

今日も生きてる!!最高!!!