こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

ありのままの姿見せるのよ〜〜〜〜

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

今日はですね、コンサドーレ札幌浦和レッズの試合があります!

実はですね、この前チケットを買ったんですね。2,600円で。

 

でもめんどくさいから行くのやめましたwww

 

寒いし遠いし移動時間がめんどくさいから

 

「うわ!お金もったいね!」と昔なら思ってました

 

せっかくお金払ったんだから、行かないと損じゃん、と

 

しかし、今は違います

 

お金よりも、自分の時間、自分の気持ちのほうが圧倒的に大事

 

だって、お金は取り戻せるけど、時間は取り戻せないでしょ?

 

こんなアタリマエのことは、昔から知っていたけど、

大事なのはこういう局面局面で、どう振る舞うか?どう決断するか?

 

やるのか?やらんのか?

 

ここで勝負が決まる

神は細部に宿る

 

そう、俺はここで決断した

 

行かない!と

 

 

お金なんかよりも自分の時間を大事にした

 

 

それで良い

 

だって誰も不幸になってないじゃん?

 

お金は払ったから、コンサドーレ札幌の資金になるし、

会場費に充てられるし、そこで働いてる人の給料に成るし、

 

俺は俺で、わざわざ寒い思いして、無あだ名以上時間かけてまで外出しなくて済んで、

家でぬくぬく過ごせる

 

 

こんなに幸せなことがあるか!!いやない

 

というわけで、チケットとお金は無駄になりましたが、

ここでいいことがありました

 

 

なんと、僕の大好きな鴨頭嘉人さんの運営する「話し方の学校」の

卒業スピーチのライブが、後10分で始まるんです!!!!

 

うやっほーーーーーう!!!

 

マジか!

!!!

こういうことだったのか!!

正直、サッカー見に行かなくて本当良かった

 

こういうことだったのか!

 

サッカー観に行ってたら若干後悔してました笑

 

こっちの方が好きだし、見たいから😄

 

 

というわけで、サッカーよりもスピーチを見てきまーーー―す!!

イエーイ!せーのっ 良いねーー!

 

youtu.be

これね♡

 

 

正直、自分の心のエネルギーがプラスになることが、

 

人生で最も大事なことだからね

 

だって、外に出てサッカー観てたら、大体無表情だし、

楽しくもないし、気分も上がらないけど、

 

家の中だったら、バカやっても笑い転げても、良いねー――!!!って叫んでも

全然OKだからね????

気分上がらないわけがないよね!!!!?!?

 

 

というわけでスピーチ見てきまーーーす!!!

 

ちなみに、鴨さんのスタートダッシュセミナーのボランティアスタッフに

応募しましたーーーー!!!!!いえーいい!

 

札幌を盛り上げますよ!!うわっほーーう♡

 

youtu.be

全国で行うので、みんな騙されて来てね♡

 

 

追伸:否定だらけの職場、辞めてしまおうかなーうふふ♡と

ちょっと企んでます

辞めた後どうするか?それも考えてみようと思います〜〜

 

否定だらけの職場を変えるより、承認している会社で承認の菌を

撒き散らすほうが圧倒的に世界は変わるし、業績は伸びると思うので〜〜!

 

ふふふふふふふ