こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

大好きなことを承認されることの圧倒的重要性

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

僕は、鴨Tube研究所というオンラインサロンに参加しています

kamogashira.com

 

このコミュニティは、鴨さんのYouTubeを見て、変わりたい!

仲間を作りたい!なんだか楽しそう!という、プラスのエネルギーで溢れている

人たちばかりが集まっている、最高に刺激的な場所です

 

僕も、旭川の灼熱のライブに行って生鴨さんのエネルギーを

ビンビンに受け、ワクワクしながらオンラインサロンにその日に入会しました

 

灼熱のライブの感想はこちら↓

www.kooichi.net

 

そこで、僕は歌が大好きで死ぬほど好きで、三度の飯より好きで、

 

ちっちゃい頃から歌いまくってきました

 

昼夜を問わず大熱唱をしまくるもんだから、親が近所迷惑を心配してくれて、

 

もう歌うな!!

うるさい!!!

と言われるまで歌いました(笑)

 

いや、叱られても歌い続けましたwwww

 

見かねた父さんが防音室を買おうか?と提案してくれたのですが、

僕は怖くて断っちゃいました・・・・今でも後悔w

 

人間、心の底から欲しいものが目の前にくると、本当にビビりますねw

 

 

そんな狂ってるレベルで歌が大好きな僕ですが、

上記の鴨サロン内で、非公開グループを立ち上げた方がいらっしゃいまして、

 

音楽が好きな人同士が、お互いを承認しながら、音楽を楽しんだり、

音楽の話を楽しんだりして交流する場を作ってくださったんです!!

 

 

そこで、僕が歌が大好きだと伝えると、みんな共感してくれて、

承認してくれたんです・・・・・

 

嬉しすぎて嬉しすぎて・・・たまらない・・

 

 

だって今まで、歌うことは近所迷惑で、歌うのは悪いものなんだって思い込んできたから

 

歌はもう僕の大事な1部分で、その大好きな歌を、認めてくれるのが

こんなに安心するんだって思いました

こんなに救われるんだって思いました

 

同じように歌と音楽が大好きな人と繋がれたことは、

僕は何にも代えがたい資産だと思います

 

 

鴨サロンは月額3,000円なんですが、安すぎますねw

 

鴨サロンに、勢いで入会して本当に良かった!!!

 

 

僕はBUMP OF CHICKENが大好きで大好きで、ほぼ毎日歌っています

 

www.youtube.com

オケもない、歌声だけの動画ですが載せておきます

 

 

自分が大好きで、多くの時間と労力をかけたものが、

否定されるのと承認されるのとでは、雲泥の差になります

 

承認されたら、天にも昇る気持ちになります

 

 

同じように歌が大好きな人に囲まれているので、

めちゃくちゃワクワクしています!!!

 

やっぱり、環境はめちゃくちゃ大事ですよ

 

否定してくる人がいるところで、思い切り歌えないですもん

声出ないですよ、怖くて

 

大事なのは承認空間!

 

 

もしあなたにも大好きなことがあれば、

鴨サロンに入ってみて下さい!

 

どんなことであろうと、ここにいる人達はすべて承認してくれますよ

 

これがどんなに心地よいか、体験してみるのが早いです

 

ここは世界一の依存先です

 

依存先があるから自立できるんです

 

もしまだ考えたいという方は、鴨頭嘉人のYouTubeを見まくって下さい!

 

僕のブログ読者の方が、鴨サロンの仲間になってくれるのを

心待ちにしてます〜〜〜〜\(^o^)/