こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

久々にコンサドーレ札幌の試合を見に行った結果・・・俺の知っているコンサドーレじゃない

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子かもめです

 

昨日はですね、コンサドーレ札幌サンフレッチェ広島の試合を

見に行ったんですよ

ホーム最終戦ですよ

 

コンサドーレはJ1 4位←(-ω-)!?!?

サンフレッチェは2位!

 

上位対決ですよwww

 

コンサドーレが上位www

なんだこれw

 

俺の知ってるコンサドーレじゃないんだがw

 

俺の知ってるコンサドーレは、

めちゃくちゃ調子のいい年に、ぶっっちぎりでJ2優勝して、

意気揚々とJ1昇格するも、何連敗もして、あっさりその年で

J2に降格しているイメージだったのに!

 

去年も余裕でJ1残留を決めて、

今年は、J1残留どころか、あと1歩でACL!?wwww

 

コンサ強すぎひん!?w

 

てか4位て!!俺の知ってるコンサドーレじゃない

強すぎる

 

 

で、実際に試合を見た感想なんですけど、

 

ほんま強いわ・・・・w

 

前半なんて、圧倒してましたもんね

 

チャナティップと三好がマジでワールドクラス

どっちも170cm以下で小さいのに、テクニックとスピードとアイディアが半端ない

 

この2人のプレーは本当ワクワクしましたね!!

 

チャナティップは、マジで欧州リーグに行けるレベルだけど、

本人の性格上、行かなそうだなと思います

 

日本と北海道を愛してくれていそうで、

俺はここに残る、と言いそう。なまらうまい。

 

でもやっぱり欧州のトップリーグに行って大活躍してほしい・・!

 

でも彼は残る・・・!

 

そうなったら、もうね、方法は一つですよ

 

コンサドーレがめちゃんこ強くなればいい!!!!

 

それだ!それしかない!

いええええええええええい!!!!

 

コンサドーレACL常連チームになって、

世界と戦えるレベルになるくらいのビッグクラブになれば、

 

チャナティップは世界レベルのチームと戦えて更に成長できるはず!!

 

 

てかねえ、ミシャ(ミハイロ・ペトロヴィッチ監督)が本当最高なのよ

 

ミシャの力でコンサはこんなに強くなったと思うよ

 

そして、何より、ミシャを口説き落としてくれた野々村社長ね

 

マジ愛してる

 

 

ミシャの良いところは、承認力ですよ。

 

人を否定しないで、承認する。良いね!と声を掛けたり、

褒めたり、努力をちゃんと見てあげて声を掛けてあげるところ。ほんま最高。

 

なんか選手たちに飴を配って歩いてるんだってww

コミュニケーションも取れるし、飴もらって嫌な気分にならんよねw

 

人は承認されると力を発揮するんですよ。

僕知ってるもん。

 

良いね!と言うだけで甲子園にいった高校もあるんですよ

 

 

 

と、とりあえずコンサわや強いから、めっちゃ注目します

来季とか楽しみでしょうがない!!!

 

今年は、最終戦しか試合観戦に行かなかったけど、

来年は、もっと積極的に試合を見に行きたいなと思いました。

 

だってめっちゃワクワクするようなサッカーしてくれるんだもん

あと、ミシャ可愛すぎ。

f:id:kooichi18st:20181202105638j:plain

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=38856

 

f:id:kooichi18st:20181202105756p:plain

https://qoly.jp/2018/04/12/mihajlo-petrovic-and-yoshikazu-nonomura-kwm-1

 

若き日本代表 三好、菅ちゃん、チャナティップにちゅうもーーーく!

 

 

ちなみに、コンサドーレはサポーターの熱量と応援も半端ないことでも有名です。

 

youtu.be

スティングという応援歌がめちゃくちゃ大好きです。

しかも、この動画、とにかく最高です。

アウェイでこの声量wwwwwwww

鳥肌立つレベルを超えて涙が出てきますww

 

コンサ愛してる