こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

愛想笑いをやめると人生が好転する

スポンサーリンク

最近、仕事で失敗が続いたり、周りから僕に対しての

反応も悪く、当たりも強くて、結構苦しんでました。

 

どうすればいいんだろう?

いつものように僕は悩みました。

考えました。

 

なにか問題が起こったときに、深掘りして考えるのは

僕のいいところです。

ま、もう嫌な思いしたくないだけですけどね。

 

それで、わかりました。

 

仕事で失敗続き、調子も悪かった原因が。

 

 

それは、愛想笑いをしていたことです。

 

愛想笑いを無意識でしていました。

無意識に中途半端に口角が上がって、顔が歪んで見えました。

 

卑屈な笑いにしか見えません。

 

自己肯定感が低いようにしか見えませんでした。

 

愛想笑いをするのは、相手から嫌われないようにするためです。

でも、卑屈な笑いを浮かべたところで、更に嫌われるのがオチです。

 

愛想笑いをすることで、自分を守ることと表情を作ることにばかり意識が行き、

肝心な目の前の仕事に意識を十分に注げなかったことで、

仕事でミスをしたり、人の話をちゃんと聴けていませんでした。

そして、クレームを生みまくった。

 

 

原因がわかれば、あとはやるだけ!

 

愛想笑いをやめました。

 

 

結果は、効果あり。

 

愛想笑いをやめることで、表情に意識を向けなくて済みます。

目の前の仕事に100%意識を注ぐことができ、仕事の質とスピードが上がりました。

そして、僕に対して、周りからないがしろな対応をされることが激減しました。

自己肯定感が上がりました。

 

愛想笑いをやめることで、自分が持つ本来の力を100%発揮できるんです。

自分が本来持つ魅力をすべて発揮できる。

 

人生が好転しないわけ無いですね。

 

今まで自分の能力にストッパーをかけて、

自分の力を全然発揮できていなかった。

 

それが、本来の力を遺憾なく発揮できる。

 

間違いなくモテる!!

 

そして、鏡を見た時、愛想笑いをやめた僕の顔は

凛々しくて、自信にあふれていて、堂々としていました。

正直、かっこよかった。

 

逆に、実験として愛想笑いをしている時の顔を鏡で見てみました。

その顔は、自信がなさげで、なんかぶん殴りたくなるような顔だったw

卑屈な笑顔でした。できれば近寄りたくない顔だった。

 

 

ちなみに満面の笑みにしてみたら、すごい良い感じだった笑

 

中途半端が一番ダメということですね。

 

 

愛想笑いをやめて、モテモテになろう〜〜〜〜