こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

ネット依存は最高だという話

スポンサーリンク

僕は今までネット依存は悪いものだと思ってました

 

中学の頃からネットに入り浸ってきました

人生の大半の時間をネットに費やしてきました

 

時間の無駄だと思っていました

 

しかし、無駄ではなかった

 

 

それに気づかせてくれたのは、

炎の講演家  鴨頭嘉人さんでした

 

先日、鴨さんの講演に行ったのですが

その講演で、ネット依存は最高だと!

 

どんどん依存したら良いんですよ!

と言っていただきました!!

 

ネットとはテクノロジーであり、

今生まれてくる子供は、

生まれた時からネットがある環境で育ちます

 

そんなスーパーベイビーに、

ネットの使いこなしで、大人が負けている場合ではない!

 

ということでどんどんネットに触れて

どんどん新しいテクノロジーに触れて行こうと思います

 

 

新しいテクノロジーというのは、

人の思いで作られたものです

 

もっと便利にしたい

もっと快適にしたい

もっと効率的にしたい

もっと楽にしたい

もっとみんなを幸せにしたい

という思いで、新しいテクノロジー

次々生み出されているのです

 

そのテクノロジーが、分からないからといって

触れずに現状に固執していくと

やっかいな頑固オヤジになってしまうというわけですね

 

便利なものがすぐそこにあるのに、

今まで使っていた不便なものを使い続けるんです

 

どっちが幸せですかね?

 

新しいテクノロジーにワクワクしながら

 

どんどん触れて、使いこなしていけば

明らかに幸せになる可能性は飛躍的に高まるでしょう

 

 

これからの時代は、A.I. CtoC など、

革新的なテクノロジーが生み出されます

 

例えば、コンビニには、わざわざ店員さんのところに並んで会計する必要がなくなります

 

商品にチップが付いていて、

店を出る時に、チップに反応させて

自動精算する仕組みになります

 

A.Iがあれば、人間が行ってた大半の作業がA.Iに取って代わります

 

生産性が爆発的に上がるんです!!

 

そしたら、働かなくて良い社会が出来上がります

 

そうなった時にどうするか?

考えておいてください、と鴨さんに言われました

 

 

僕は、2年間ニート生活を経験しました

 

働かなくて良い、というのは、

意外と辛いです

 

暇すぎて辛いです

社会に取り残されてる感があって辛いです

 

なので!

働かなくても良くなったら、

僕は思い切り音楽と歌に没頭します

 

そして音楽が好きな仲間と交流します

 

 

さらに、本を読んだり、勉強するのが大好きなので、

僕が得た知識、知恵を

バンバン情報発信しまくります

 

そして、否定のない、承認世界を創ります

 

僕がニートの時は、自分を否定していました

 

なんで働かないんだ

恥ずかしくないのか

社会に何も貢献していないお前に価値はない

お前は何もできないんだ

お前は無能だ

死んだ方がいい

 

でもこれは、ネットに書いてある心無い発言や文章を見たからです

 

強烈な否定のメッセージを

受け止めてしまってました

 

ニートが辛かったんじゃない

 

否定されることが、何よりも辛かったんだ

 

 

逆に言えば、否定さえされなければ、

あなたはあなたのままで最高なのよ、と

認められて承認されていれば、

 

ニートだろうが、働いてようが

何をしても幸せになれます

 

つまり、これからの時代、

必要なのは承認です

 

良いねー!!

最高!!

君なら出来るよ!!

とお互いに言いまくるのです

 

 

そんな僕の気持ちをYouTubeに乗せて全世界にばら撒いてくださってる方の動画をシェアします

 

不安の解消法|成功者は誰もが知っている引き寄せの法則 - YouTube