こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

嘘をついて未来を創る

スポンサーリンク

今僕は絶好調です

最高の毎日を過ごしてます

 

成長しているので、抵抗があります

もちろんあります、辛いこともあります

 

でもこの抵抗の先に、最高の未来が待っているんだと、

頭では分かります

 

でも辛い!

 

 

だから嘘をつけば良いんです

 

嘘はついちゃいけません、ていうのは嘘です

 

幸せになるための嘘はついて良いんです

 

 

嘘を本気で貫いたら、本当になります

 

そう、思ったら、そう

 

 

俺は最高だ!

絶対に夢を叶えられる!

絶好調!

 

と、自分に嘘をついてしまえば良いんです

 

そうしたら脳が勘違いをして、本当にそうなります

 

 

辛いのは悪いことじゃない

 

辛いのは悪いことじゃないです

 

辛い、苦しいって思うのは、今頑張って成長しようとしているからなんです

 

 

不快を喜んぶ♡です

 

 

だから自分を責めないでくださいね

 

なんでこんなに出来ないんだ・・・って思うんじゃなくて、

俺は今成長中なんだ、と思うようにしましょう

 

 

僕も、辛いことが結構あります

 

今も辛いです笑

 

鴨さんの教え、倫理の教えに従って、

考え方を変えたり、行動を変えたりしていますが、

 

元に戻ろうとする本能の力に負けてしまいそうになることも多々あります

 

 

早寝早起きを頑張ってますけど、朝起きるのが死ぬほど辛い時もあります

 

そんな時は、鴨Tubeを見て、軌道修正します

 

辛いのは、良いことなんだ!成長している途中で、このまま行けば

何段階もすっ飛ばして人生のステージが変わるんだ!と思えるようになります

 

 

赤ちゃんになったつもりで、

何度転んでも立ち上がり、歩こうとする赤ちゃんを見習って、

僕も成長し続けたいと思います

 

 

先週の土日は、夜0時に寝て、朝7時に起きました

僕は意志が弱いので、すぐに以前のような夜更かし生活に戻ろうとしてしまいます

 

でも、ここで元に戻ったら、また前と同じ人生しか生きられない

 

 

ここで楽しみながら成長することで、次のステージに行って、

さらに充実した最高に幸せな人生を歩めるんじゃないかなと思います

 

 

 

朝起きは繁栄の第一歩です

朝、目が冷めたらすぐに飛び起きるのです

 

これが倫理の学びです

朝目が冷めて、ベッドの上でダラダラしたらアウトです笑

 

すぐに飛び起きて、最高の1日だ!!!と叫んで起きると、良いことが起こりまくります

 

朝のスタートで1日が決まります

朝のスタートで人生が決まります

 

今日はなんと夜9時に寝て、朝の2時に目が冷めました笑

 

うわ、まだ2時かよ!と思いました

 

今までの僕なら、二度寝していたでしょう

 

しかし、僕は飛び起きました

そしてYouTubeを見たりして、どんどん勉強しました

 

ここでもう今日1日が最高の1日だということが決まりました

 

 

二度寝したら、起きた時だるいですよね

起きた時にだるいということは、その日1日ずっとだるいということです

 

 

朝が勝負

 

僕も辛くて自分に負けそうな時でも、頑張って、

朝起きを続けたいと思います

 

 

 

 

 

 

重大なことは全部奥さんに聞く