こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

家に帰って服を脱ぎ捨てシャワーを浴びずに寝た結果ww

スポンサーリンク

こんにちは、風邪を引きました

 

数日前、絶好調で仕事を終えて、

家に帰った時、とにかく疲れていて

全てを投げ出して眠りたい!という

強い衝動に襲われました

 

その衝動のままに、僕はスーツを脱ぎ捨て

シャツとパンツ姿でベッドへダイブ!!!

気持ちいい!!!最高!!!!

 

すぐに眠りに落ちました

 

4時間ほど経って目が覚めると

のどに違和感が。

この感覚は知っている

 

風邪の前兆だ

 

夜中の2時に慌ててシャワーを浴び直し

また寝ました

 

がしかし

のどの違和感が悪化している

 

のどが痛い

 

そして次の日

鼻水が出てきた

 

そして次の日

咳が出て、体がだるい

 

さらに次の日

体がだるくて咳が出て鼻声が悪化して変な声になりました

 

 

 

どうしてこうなった

 

 

そう、全ての元凶は、

汗書いて疲れた体のまま、

シャワーを浴びずにいたこと

さらに半裸でストーブガンガン炊いて乾燥した部屋にずっといたこと

 

 

そして、その元凶を引き起こしたのは

紛れもなく

自分の怠け心、怠惰さであった

 

今では超反省している

 

もう今後は家に帰ったらすぐシャワーを浴び、あったかい格好に着替える

 

そしてそれ以上に、自分の怠け心に

打ち勝つ!!

 

自分の怠け心は、どこから来ているかというと、

朝寝から来ています。

 

朝寝とは、朝目が覚めてるのに

ベッドから起き上がらないことです。

それと、そもそも目を覚ましすらせず昼まで寝てることです。

 

朝寝の反対は朝起きです。

朝、早起きすれば全てが好転します

 

 

僕は今回の経験から、こう断言できます。

 

健康であることほど素晴らしい事は無い

 

いや本当ですよ!

 

健康が手に入る。やはり早起きは素晴らしいことが再確認できました。