こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

【決定版】仕事を圧倒的に上手くいかせる方法

スポンサーリンク

僕は昨日、あることを意識して、1日仕事をしました

 

その結果、何が起きたか

 

周りの人が明るく楽しく元気に働き、お互いに笑い合いながら

楽しく仕事ができました

 

僕自身も、嫌なことは一切なく、めちゃくちゃ楽しく、何事もなく

スムーズに仕事ができました

 

こんなに自分が変わるとすべてが変わるのか、と驚きました

 

 

では、僕が何をしたかというと、答えはシンプル

 

 

作り笑顔を意識しまくりました!

 

 

とにかく無理やりニコニコしてました

意識してずっと

 

 

簡単です

無料で出来ます

すぐできます

誰でも出来ます

大人も子供も出来ます

 

 

こんな簡単なことで、世界は変わります

仕事が上手くいきます

人生が楽しくなります

 

 

 

では、なぜ、作り笑いをすると仕事がうまくいき、楽しいことがめちゃくちゃ増えるのか

 

僕がシャワーを浴びながら考えたロジックを説明したいと思います。

 

 

まず気づいたんです

 

自分が笑うと、優しくなれます

優しくならざるを得なくなります

 

満面の笑みで、人にボロクソ言うのは難しいです

とてもそんな気分になれません

 

笑うと、気分が変わるんです

 

笑うと、脳が勘違いして、「あ、今幸せなんだな」と認識します

 

そうしたら幸せな気分になって、楽しい気分になって、優しくなります

 

最初から幸せな人はいないんです

 

幸せは待っていても来ません

 

幸せは自分で作れるんです

待ってるくらいなら自分で掴み取る方が早いですよ

 

圧倒的に早く到達できますよ

 

 

そんな感じで、笑うと、優しくなれるので、

 

どんどん人に優しい言葉をかけたり、人を手助けしたり、

心配りができるようになります。

 

ぶっちゃけ、僕、そんなこと意識してません

 

ただ作り笑いをすることしか考えてませんでした

 

そうしたら、自然と、同僚、先輩に優しい言葉をかけていました

 

「その仕事大変じゃない?手伝おうか?」とか

仕事が多くて出来ないと言っていた同僚に対して、

「君なら絶対出来るよ!」と言って背中を押してあげたり、

 

何も言わず、自分から頼まれたわけでもないのに、先輩の為に、

仕事がしやすいように前準備をしてあげたり、

 

お客様に対して、笑顔で寄り添うことが出来たりしました

 

ちなみに、絶対出来るよ!と言った同僚は、見事にその仕事を完成させていました

 

僕は、ぶっちゃけ適当に言っただけです

本当に本心から絶対出来るなんて、あまり思ってませんでした

 

でも言いました、君なら絶対出来るって

 

そう、思ったら、そう

 

絶対出来ると言われてやる気でない人はいません

 

その人が素晴らしかっただけです

 

僕は本心から、本当にできたんだ、凄いなと思いました

 

言葉の力って強大です

最強の武器になるし、使い方を間違えれば、人を殺してしまうほどの

凶器にもなります

 

そんな言葉を、僕は、幸せの為に使おうと決めました

 

 

世の中から否定を無くし、

 

承認空間を創る

 

 

全てに、良いね!

何をやっても良いね!

どんな間違いを犯しても、良いね!

 

自由です

 

そんな世の中に絶対なります

 

そうなったら最高じゃないですか

 

僕は最高ですね

 

 

これまでの人生で、たくさん否定されて、人に否定されて、

そして自分で自分を否定しまくっていました

 

そして死ぬほど苦しみました

 

行くところ行くところ否定されて、何度転職しても

行く先行く先、必ず僕を否定する人がいました

 

そんな環境は地獄でしか無い

 

誰も幸せになんかなれない

本当に辛い

 

自分は生まれてこなければよかったんだと思うくらい辛いんです

 

そんな世の中を変えたい!!!!

 

 

同じように、否定を無くし、全承認空間を作ろうと活動している仲間がたくさんいます

 

今、YouTube講演家として、飛ぶ鳥を落とす勢いで世に出て活躍している

鴨頭嘉人さん

 

youtu.be

ぼくはこの方の考えに強く共感して、僕も共犯者として

活動しようと決意しました

 

 

僕は、歌うことと、書くこと、読むことが好きなので、

 

そういったもので自分を表現して、世界を変えてやろうと思います

 

 

だってね、全承認空間って、最高じゃないですか

僕は最高ですね

 

否定がないなんて、最高すぎる

 

僕は自由が大好きで、自分が思いつくことをなんでもやってみたい!

というワクワクするのが大好きな人種なので、

 

そんな自由が大好きな人間に対して、

誰も否定せず、良いね〜、君なら出来るよ〜と言ってくれる環境にいたら

 

もう幸せで幸せでたまらないと思います

 

僕はそんな世界に生きたいし、そんな世の中にしたいです

 

僕のように、否定されて傷ついて苦しんでいる人を救いたい

 

君は何でも出来る!何をしても良いんだよ!って言ってあげたいです

 

でも犯罪はだめだよ♡

 

 

間違っても、ミスっても、ふざけても、失敗しても、

否定しないで、いいよ〜、いいね〜と言ってくれるだけで

救われるんです

 

君なら絶対出来るよと言ってくれるだけで、エネルギーがぐわんぐわん湧いてくるんです

 

 

まず僕が変わります

 

僕は誰も何も否定しません

 

全て承認。良いね!

 

 

話がそれましたが、

 

笑顔でいると、良いことしか起きません

 

昨日は、ずっと作り笑顔で引きつりながらニコニコしていたので、

 

とても穏やかに、とても楽しく仕事ができました

 

 

周りの反応が180度変わるもんですね!!!これが一番驚きました

 

みんなが僕に優しくなりました

 

世界が変わったんです

 

 

人は鏡だからです

 

僕がニコニコすれば、周りもニコニコするんです

 

最高です

 

こんな簡単なことで世界は変わるんですね

 

いやあ素晴らしい

 

 

今日も朝5時台に起きました

 

最高の朝です

 

今日も僕のブログを見てくれたあなたへ、良いね!!