こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

時間が足りないという方へ、時間を圧倒的に増やす方法

スポンサーリンク

毎日仕事で忙しい

休日も何だかんだしてるうちにすぐに

終わってしまう

何もせずに休みが終わって、

また仕事に行かなくてはならない

 

そんな忙しい毎日を過ごしてはいないでしょうか

 

やりたいことはたくさんあって

やらなければいけないことも溜まるほどあって

でも時間がない!

 

僕も苦しんでいます笑

 

でも、そんな僕でも

全然忙しくなく、時間がたっぷりあって

物事が順調にスムーズに進んでいた時期がありました

 

その時と今、何が違うか

じっくり考えてみたところ

1つの答えが出てきました

 

 

時間を食っていた原因は

 

インターネットでした

 

今思えば、インターネットにハマっていた時は、すぐに時間が過ぎるし

 

無駄な時間を過ごした感がすごくて

有益なことをしたという感じは一切ありませんでした

 

ほとんどYouTubeツイッターやゲームばかりしていました

 

ただ流れてくる動画を見るだけ

ただ流れてくるツイートを見るだけ

ただゲームをするだけ

 

何も考えずに、目の前の刺激を受け止めるだけの

完全な受け身の姿勢

 

これはテレビでも同様のことが言えそうです

 

何も考えずに刺激に身を晒しているだけだと

自分の時間は一切無くなります

 

 

知らず知らずのうちに自分の時間が食われていき、

自分の寿命が食われていき、

自分の命が食われていきます

 

 

 

インターネットにハマると睡眠時間が激減する

 

僕は休日の夜寝る前についついスマホを見て

ゲームをし始めると

寝るのが午前4時とかになってしまいます

 

そして起きるのが昼の12時になります

 

こうなると

せっかくの休日の自由な時間が

半分削られることになりますし

 

ましては午前中なんて集中力が高まるゴールデンタイムなのに

そんな貴重な時間を

どうでも良いネットに食いつぶされてしまっているのです

 

まあ楽しいからハマっちゃうし

一人暮らしだから、完全にやりたい放題なので

より夜更かしが加速するわけです

 

 

でも、やりたいことや、やらなければいけないことは溜まっているわけで

 

何とかしないとなと本気で思い始めたので

ネットをやめるという

究極の選択をしようとしております

 

実際、全てがうまく行っていた時は

ネットもしないで、夜9時に寝ていて

糖質制限をして野菜を多くとる生活をしていました

 

その時は時間は有り余っていたし

仕事はガンガン出来ていて

周りに評価されていました

 

 

その時は実家に住んでいて、

日雇いバイトをしていて

ここで腐ったら俺の人生終わると思っていたので

がむしゃらにやっていたのですが

 

めでたく就職できて会社員になり、

一人暮らしができて、給料も結構貰えるようになってから

あの時のハングリー精神は失われてしまい、

だらけた生活を送ってしまっていました

 

 

足るを知るじゃないですけど、

少し足りないくらいがちょうどいいのかもしれませんね

 

腹八分がいいのかもしれません

 

ブログでの収入をより上げていきたいこの時に

本気で自分の時間を増やさないとなと思います

 

 

ネットをやめることのメリット

 

メリットは何と言っても

  • 自分の時間が圧倒的に増えること
  • 早寝早起きできるようになること

 

これは本当にでかいです

何でもできます

 

というか暇になります

何でもやろうと思えば出来るようになります

 

こんなに時間が溢れていたのかと驚愕します

 

と同時に、今まで膨大な時間をネットに食われていたのかと驚きます

 

 

 

この取り組みに例外を作ると、

これくらいなら良いかという甘え考えのせいで、

ネットをズルズルやってしまうことになるので

例外のことは考えるべきではないと思います

 

 

ただ、ブログを書くのはネットが無いと無理なので

ブログは書きますが、

ネットは一切しないことです

 

ネットは諸悪の根源です

 

もちろん、ネットの恩恵は計り知れないものがあります

 

しかし同時に使い方を誤ると

自分を殺す凶器にもなるのです

こんなことは使い古された言葉ですよね

 

 

関連記事

ネットを辞めた後にやることのヒントはこちら

高いエネルギーを持つ人が目標を達成する超簡単な方法 - 快適さの追求

 

100記事ブログ書く - 快適さの追求