こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

気分が落ち込んでいる時に最高の気分になれる超カンタンな方法

スポンサーリンク

この記事で言いたいこと

気分が落ち込んでいる時は、満面の笑みを作りましょう

 

そうすれば、嫌でも気分が良くなって幸せになります

 

表情筋の筋肉痛になりましょう♡

 

 

僕は昨日の朝、めっちゃテンション低くて、不安でいっぱいで

会社に行きたくなくて、怖くて、苦しかったです

 

鴨Tubeを見ても元気にならない・・・

このまま会社に行くのは怖い

 

嫌な気分のまま会社に行くとろくなことがない

なんとかしたい

 

そう思って悶々としていました

 

どう頑張っても笑顔になれなかったんです

 

 

ですが、出来ました

すぐに気分が晴れやかになって、幸せな気分になれました

 

なにをしたか?

 

満面の笑みを作ったんです

 

 

気分は最悪です

その、最悪の気分のまま、無理やり広角を全開に上げて

満面の笑みをキープ

 

すると人間の脳は面白いもので、笑うと、脳が勘違いして

楽しいのではないかと判断し、幸せな感情を起こすように出来ているようです

 

なので、満面の笑みでずっといると、だんだん楽しくなってきます

 

これは本当におすすめです

 

満面の笑みを作っている時に、深刻に悩むのは難しいです

満面の笑みを作っている時に、ネガティブなことを考え続けるのは難しいです

 

前向きで明るい言葉がふさわしい顔だからです

 

思わず、僕は 最高、と口づさんでいました

 

 

試しに、しかめっつらにしてみると、最悪、という言葉がとても良く似合う顔でした

 

しかめっ面で 最高、と言ってもしっくり来ません

 

 

逆に満面の笑みで、最高というのは自然ですが、

最悪、と言ってもやっぱり楽しい雰囲気になってしまいます

 

 

言葉が現実を作っています

 

思考、心が現実を作っています

 

つまり、良い言葉を使い、楽しく笑顔でいれば、

良いことばかりが起こるようになるのです

 

 

毎朝1分間、満面の笑みタイムを作ってみようと思います

 

 

 セロトニンという幸せを感じるホルモンがドバドバ出てるのをイメージしながら

 

 

 

ちなみに、僕、今日はなんと午前1時40分に目が覚めました笑

 

僕は倫理を学んで、鴨Tubeを見て、朝起きの大切さを知りました

 

 

早起きではありません

 

朝起きです

 

朝起きって何かというと、

朝目が覚めたら、すぐに行動することです

 

その逆が、朝目が覚めた時にだらだらベッドで過ごして

なかなか起き上がらず、最悪二度寝することです

 

朝のスタートで、その日1日が決まります

 

朝のスタートが気持ちよく、清々しいものだと、

その日1日は気持ちよく清々しい最高の1日になるでしょう

 

 

逆に、朝のスタートがダラダラしていて、仕事嫌だなあなんて思いで

起き上がると、その日1日はろくなことがありません☆

 

 

なので、僕は朝起きをしています

 

ちなみに寝たのは夜の9時

なぜか午前2時前に目が覚めてしまったので起きました笑

 

めちゃくちゃ眠かったですけど、

朝のゴールデンタイムをフル活用して、YouTubeを見たりブログを書くことができます

 

最高ですね

 

朝の時間がこんなにも長く充実しているので、とても楽しいです

 

つい先月までは、朝の7時半に起きて、10分くらいでせわしなく支度して

そのまま会社に行っていました

 

 

朝が余裕がなく、せわしないから、その日1日せわしなくなるのです

 

 

僕は幸せになりたいので、これを継続させていこうと思います

 

 

 

ブログも1日1記事書いています

 

起きてから3時間以上経っていますが、まだ朝5時半です笑

 

逆に暇になるくらいですw

幸せな悩みですね

 

 

100%満面の笑みを作る、っていうのオススメなので、

ぜひやってみて下さい〜〜