こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

僕が今の会社に入社した理由

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

今日は朝5時に起きました

 

昨日の夜はね、久しぶりにお米を炊飯器で炊いて、

おかずをスーパーで買って、モリモリ寝る前にご飯食べました

 

たくさん食べられたし、何より安いね!

コンビニだと結構高いもんね!

 

ただ、コンビニはめちゃくちゃ便利なので、

これからもどんどん活用していこうと思います

 

 

んで、大体夜11時くらいに寝て、朝5時に目覚ましが鳴り響きました

結構うるさめの目覚まし時計なので、お隣さんを起こしちゃまずいので

 

烈火のごとき瞬発力で、寝起きとは思えないほどの速さで目覚ましを止め、

「今日も最高の1日になった〜!」と言いながらすぐ起きました

 

すぐ起きるのがポイントね

 

これでもう今日が最高の日になるのは決まりました。いえい

 

 

んでね、本題なんだけど

 

僕は今、賃貸不動産の管理会社に勤めているんですけど、

 

なぜ僕がこの会社を入ったのかというと、

 

ズバリ経営理念です

 

完全に繁栄する企業のそれだったので

 

 

自分たちの売上・利益よりも、お客様に喜んでもらい、

価値を提供する方が大事だ、という理念です

 

創業60年です

 

さすがですよね!

 

 

伸びる企業、生き残る企業は、与える精神が半端ないので、

僕はそこに惚れて入社しました

 

 

実は、僕はそれまで、日雇いのアルバイトをしていました

 

2年くらいですね

あれですよ、もう朝5時に起きて、電車乗って、朝7時に会社に集合して、

んで車で現場に移動して、

8時くらいから作業するんですけど、

 

大体が力仕事だったので、最初はめちゃくちゃキツかったですね

 

事務所移転の仕事ですとか、やばい時は銀行のATMを階段で男5,6人で担いで上げるとかもありましたからね笑

 

最初は、もう腕が上がらなくて、筋肉痛っていうか、続けるの無理くね?と

思ってました

 

実際、それから数ヶ月何もしないでニートしていたりしました

 

 

でもやっぱり俺は変わりたい!!と決意して、死に物狂いで仕事に打ち込んだおかげで

筋肉はモリモリついたし、

仕事もできるようになって評価されるようにもなりました

 

 

結構、先輩からも、「就職したほうが良いぞ」と何度も言われていて、

僕自身、日雇いの肉体労働は楽しかったし、周りのおっちゃんやお兄ちゃんも

面白くて良い人ばかりだったので、あまり真剣に考えてなかったんですけど、

 

保険は付かないし、給料は安いし(月14万くらい)、体壊したらアウトだなと思って、

僕は就職活動をはじめました

 

 

で、見つけたのが、僕が今勤めてる会社で、

中小企業だけど、結果を出していて、お客様に愛されている会社でした

 

 

最初は、経理をやってみようと思ったんです

 

簿記も2級まで取って、経理の募集に応募したんです

 

経理希望なんですけど」と言うと

 

採用担当の方が「経理はもう決まってまして、不動産の管理ならまだ募集していますが」と言われました

 

 

不動産の管理ってなにやるんだ?と思ってネットを調べたら、

なんか毎日クレームの嵐でキツイみたいなことが書いてあって、

嫌だなと思って断りました

 

 

 

で、僕はその後、実はもう1回履歴書を送ったんです、ダメ元で

希望部署は管理部。

 

なんで僕が自分から1度断ったのに、再度申し込みをしたのかと言うと、

 

断った後に来た文章に心を打たれたからです

 

 

採用見送りの封筒が来ていて、まず宛名の文字がめっちゃ可愛かった笑

これ絶対可愛い子の字だ!!

 

これ絶対かわいい子いるやつじゃん!と心動きました笑

今まで周りはおっさんばかりに囲まれていたのでw

 

そして文章は、ありきたりな文章ではなく、心がこもっていました

 

今回は残念ですが、貴方の成長を願っております、みたいな文章だったと思うんですけど

 

 

この会社はお客様の為に行動できる会社だと直感して、再度履歴書を送ったわけです

 

 

まあ1回こっちから断っているので、正直通るとは思ってなかったんですけど、

 

 

通りまして笑

 

 

面接に行くと、面接官が2人来ました

 

1人は管理部のトップ。そしてもう1人は社長でした

 

 

最初社長だと思ってなくて、なんで2人いるんだ?と思ってました

 

マジか!!!

社長面接かよ!!!

 

社長が出てきた理由は、僕の履歴書でした

 

 

僕は、経営理念にいかに共感して、いかに感動して、

こんな素晴らしい会社で働けたら最高です!!!という思いを

全面に打ち出して書いたんです

 

それが社長に響いて、わざわざ面接してくれたというわけです

 

 

僕はニート期間もあり、日雇いのバイトをしていて、転職回数も5回くらいしていました

 

普通の会社は履歴書通らないですよね

 

でも社長は、僕の本質だけを見てくれて、採用してくれました

 

 

面白いのが、「明日来い」って言われたんですよwww

 

本気で人生変えたいならすぐ行動しろってことです

 

 

僕は即答できなかった

 

でも、俺は変わりたいと思ったんで

 

 

次の日、会社に行きました

 

 

給料は2倍になりました

 

休日数も2倍以上になりました

 

最高です

 

 

まあでも今は会社にしがみつくこと無く、独立して年収6億ですからね(予定)

 

 

ずっと実家暮らしだったので、ようやく自立出来ました

ほんと良かったです

 

 

ただ、ここで安住することなく、僕はガンガン行動して記事書いて書きまくって

読者を元気にして!感動させて、心のつながりをガシッと結んでいきたいと思うので

 

お気に入り登録よろしくね!!!

 

 

僕と絡みたい方はツイッターまでどうぞ〜〜↓

twitter.com

 

 

僕も所属しています!全承認空間、良いねで溢れています。

勉強好き、学び好きの変態達がいっぱい♡最高の環境です。

kamogashira.com