こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

倫理法人会とは

スポンサーリンク

北海道倫理法人会について調べてみました

 

http://www.hokkaido-rinri.jp/

 

 

倫理法人会とは、

心を正しく整えることで、豊かな現実を創り出すということを

経営者が本気で学ぶ場です

 

 

僕が倫理法人会という言葉を知ったのは、

鴨頭嘉人さんのYouTube動画に上げている、

練馬区倫理法人会の朝のモーニングセミナーを見て、

 

なんだこれは!すごすぎる!!!やばい!

と深く感動したからです

 

 

練馬区に行くことは難しいので、地元で倫理法人会が無いかな〜と

調べてみた結果、

 

ありました

 

北海道倫理法人会やら、札幌市倫理法人会やらなんかいっぱいありました笑

 

 

そして、なんと道民の方は知ってると思いますが、

どさんこワイドという番組で料理の先生をしていた星澤幸子さんが

 

北海道倫理法人会の会長をされてるそうです!

 

すごいつながりだなと思いました

 

 

そして、今日、僕は経営者でもなんでもない、

入社1年目の平社員ですが、モーニングセミナーに参加して

 

倫理の素晴らしさを全身で感じて来ようと思います

 

今日は特別休暇を頂いてるので、

今日は学びの日ですね

 

 

朝はモーニングセミナー

 

夜は鴨頭嘉人さんの灼熱講演に行ってきます!!

 

朝からワクワクが止まりません!!

 

もちろん朝5時起き

元気にトイレ掃除と、笑顔歯磨きも完了です

 

 

今日のモーニングセミナーは、みんなご存知、

東能本店の社長さんが講話してくださります

 

あのシャディの会社です

かなり有名ですよね

 

そんな方が、心のあり方が全てであり、

 

心が変わればすべてが変わるとおっしゃっています

 

 

学ぶのが楽しみで仕方ないですね!!

 

今日はインプットの日なので、

学んだことを、興奮とともに、また届けられたらと思います!

 

 

 

さて、あなたにとっておきの魔法の言葉をプレゼントしたいと思います

 

 

「〇〇最高!」です

 

今いる場所、今いる会社、今いる学校のことを

 

僕の会社最高!と思ってみてください

 

 

必ず100%現実に、最高になります

 

 

いや、最高じゃないよ、という方は、

最高じゃないと思っているから、最高じゃないんです

 

 

分かりますか?

最高だと、先に、思ってしまえば、もれなく最高になるんです

 

 

実際に、僕、今働いてる会社は最高ではない、と思ってました

 

会社の嫌なところ、マイナスなところばかり見ていたからです

 

でも、会社最高!と思ってみたところ、現実が変わりました

 

なんか、嫌なところには目が行かなくなり、いいところばかり目につくようになりました

 

いつも厳しい言葉を話して雰囲気を悪くしていると思っていた社長の言葉が

なぜか、愛のある言葉にしか聞こえなくなってしまったんです!!

 

仕事ができないと思っていた同僚が、僕よりも優れているところが

たくさんある!と気づけました

 

これは革命でした

 

 

物事にはいい面と悪い面があって、いい面を見れば、最高なんだと思いました

 

 

実際に、最高なんです

 

 

どうせ働くなら、最悪な職場より、最高の職場で働きたいですよね

 

 

なので、全てにおいて最高!と思えば、人生は最高になります

 

僕の人生最高!!

 

 

本当に思っていなくても良いんです

とりあえず言ってみる、思ってみる

 

そこから人生は変わります

 

僕が、劇的に変わったように

 

毎日夜更かしして、だらだらネットやゲームをして、

仕事もやる気がなく、死にたい、もうどうでもいいと無気力に

過ごしていた僕が、

 

毎日朝5時に起きて、勉強して、情報発信して、トイレ掃除までして

学びたい!と意欲的に動き、嬉々として働いて、

人生は最高だ!!と思える人間になれたんです

 

 

あなたなら絶対出来ます

最高の人生に

 

 

ともに咲きましょう