こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

人生の質は朝で決まる

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

あなたは、成功したいですか?

あなたは今日という1日をどう過ごしたいですか?

 

あなたは今日という1日を、これ以上無いほど最高の気分で過ごしたいですか?

 

あなたは今日という1日、めちゃくちゃ良いことしか起きなくて、運の良いことばかり

起きて、最高の喜びを感じたいですか?

 

 

それとも、あなたは、今日という二度とこない1日を、何もしないで、無益に過ごしたいですか?

 

あなたは今日という1日を最悪の気分で、最悪な出来事ばかり起こって、イライラしたり絶望したり、不快、不満に包まれて過ごしたいですか?

 

 

楽しいほうが良いですよね?

 

 

同じ1日なら、最高の気分でいたいですよね?

 

 

そこであなたに朗報です

 

 

今日という1日を最高の気分で過ごすか、最悪の気分で過ごすかは、

 

 

選べるんです

 

 

あなた自身が

 

 

 

というか選んでるんです

 

今までずっと

 

嫌な奴、ムカつくやつ、気持ち悪いやつに絡まれて嫌な気分になっていたのも、

自分だけが不運な出来事に巻き込まれたり、

 

体が重くて、心が辛くて、死にたい、と思っていたのも、

 

環境のせいでもない。上司のせいじゃない。人のせいではない。

 

全部自分で作り出していたんです

 

 

 

では、最高の出来事を引き寄せまくり、最高の楽しい思いをする人生にする方法を

お伝えします

 

 

それは、朝起きです

 

朝起きとは、早起きとはちょっと違います

 

何時に起きようと、朝、目が覚めた瞬間に起き上がることです

 

ここで勝負が決まります

 

目が覚めたのに、だらだらぐずぐずしてなかなか起きないと、

チャンスを逃します

 

これは人生の全てに通じます

 

例えば、せっかくの大チャンスが巡ってきても、

コンマ何秒の差で、他人に先を越されたりします。

 

 

ここで、倫理生活の創始者 丸山敏雄の言葉を記載します。

 

 

出足を早く、引き足を早く。これは、世渡りの秘法である。

スポーツの世界では、ことのほかスタートがやかましい。

相撲では立ち上がり、シキリでほとんど勝負が決まる。

この意味で、朝起きは立ち上がりである。

時間が遅く、ぐずぐずしていては、その日1日を棒に振る。

 

 

丸山敏雄一日一話―幸せになるための366話

丸山敏雄一日一話―幸せになるための366話

 

 

 

上記の言葉にもあるように、目が覚めてもだらだらしてなかなか

起き上がらないと、その日1日を棒に振ることになるそうです

 

僕はつい1ヶ月前まで、平日は、夜中の1時頃まで夜更かしをして、

朝、家を出なければ行けない時間、7時35分ギリギリの7時20分とかに

起床し、

 

休日は、夜中の3時4時まで夜更かしをして、起きるのは昼の11時、12時という

生活をしていました

 

これ本当、休日をまさに棒に振ったという表現がぴったりなほどに、

せっかくの休日を無駄にしていました

 

ああ、またこんなに寝てしまった・・

せっかくの休日なのに半日も無駄にしてしまった・・・と

絶望と後悔に包まれていました

 

やりたいことも十分にできず、時間に追われて、

何かを取り戻るかのように、焦ってやりたいこと、やるべきことを

やっていました

 

 

そんな中で忘れもしない、僕の誕生日9月23日に、

鴨頭嘉人さんのYouTubeを見て、衝撃を受けました

 

否定ではなく、承認をする

 

成長は、不快ゾーンを乗り越えた先にある。

倫理法人会の素晴らしさ

を学びました

 

詳しいノウハウ(関連記事)はこちら↓

www.kooichi.net

 

 

そして、倫理の勉強をして、朝起きの大切さを知り、

 

今では、夜9時に寝て、朝5時に起きる生活を送っています

 

また、朝目が覚めたらすぐに飛び起きるというのも最近取り入れて、

スタートから勝負が付いてる感じがします

 

ただ、まだ目が覚めてすぐ起きるのは辛いです笑

 

まだ眠たくてだるくて、キツイですけど、意識して、目が覚めたらすぐ起きるようにしています

 

今日も、目が覚めてすぐ起きたんですけど、時計を見たら午前2時でした笑

フミキリに望遠鏡を担いでいかないと笑

 

 

さすがに眠すぎたので、やることをやった後に3時間ほど寝ました笑

 

 

でも、朝起きが大事なのはなんとなく分かります。

 

目が覚めた瞬間にすぐ行動するというのは、思い立ったら即行動することに

通じると思うんです

 

なので、日常のチャンスだったりをすぐに掴める習慣をつけるには

朝起きは最高の方法だと思います

 

すぐ行動するのが当たり前になれば、成功するのは時間の問題ですよね

 

 

目が覚めたらすぐ起きる。

朝起き。

 

ぜひやってみてください。最高の結果になりますよ。