こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

映画「億男」を見た結果

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

今日は、有給使って、映画見に行きました!

億男

 

なんで見ようと思ったか?

それは、大好きなBUMP OF CHICKENさんが主題歌を歌われてるからです笑

 

BUMP OF CHICKENさんは、お金とかでは動きません

 

本当に好きな作品に、本当に好きな人とのみコラボレーションします

 

寄生獣なんかも、監督の、、、あの、なんだかさんと親交があって、

監督の灼熱オファーによって、

 

パレードとコロニーをBUMP OF CHICKENさんが書き下ろして主題歌にしたのです

それくらいBUMP OF CHICKENさんは心で動くバンド

 

あ、もちろん寄生獣見ましたよ

最高でした!

 

 

今回も、BUMP OF CHICKENさんが歌うからという理由だけで、

 

億男を見ようと思いました!

 

監督は、るろうに剣心を映画化させた

大友なんとかさん!!

 

映画の内容は、お金の大事さや

お金で人がこうも変わるってこと、

 

そして本当に大切なことはお金では買えないということを

まざまざと見せてくれました

 

 

休みの日の前日、

億男を見ようと思って寝ました

 

前々から見たいなあと思っていたので、

出不精の僕でも映画館に無事つくことができました

 

チケットを買って、1時間ほど余裕があったのでスタバでのんびり

 

丸山敏雄のバイブルを読みながら、

感動していたらすぐ時間になって、

映画館に行きました

 

 

お客さんは少なかったですね

なので、両肘を肘掛けに乗せて優雅に見ることができました

 

 

しかし!!!

 

見てる途中に唾が気管に入り

盛大にむせる!!!!!!!

 

恥ずかしい!!!!!

 

 

その後ずっと咳を我慢してました

 

映画が終わって3時間くらい気管に違和感があって辛かった

 

 

しかし、最後に流れるBUMP OF CHICKENの話がしたいよ、は

最高だった、、、、

 

染み渡った、、、

 

人生で最も短い4分だった、、、

 

早くバンプさんのライブに行きたい

 

もうアルバム作れるくらい曲出してるよ!!!

BUMP OF CHICKENさん!!!

神曲なまら出してくれるの嬉しいよ!

好き!!!

 

アルバムとライブツアーはよ!!!!

 

でもBUMP OF CHICKENさんが元気でいてくれたらそれだけでいい、、

 

 

高橋一生佐藤健って、

なまらイケメンだよね

 

あんまりまじまじと見たことなかったけど

 

高橋一生の笑顔やばいな!?!?!?!?!?

 

 

あれは全国の女子の目がハートになるわ

 

それだけ、笑顔って素敵なんですよね

 

僕も笑顔を届けられる存在になります

 

 

池田エライザちゃんもめっちゃ可愛かったです

僕と歳近いんですけど、ほんと可愛いかった

 

沢尻エリカ様はもう美しすぎましたね

何歳になっても美しいんじゃないか彼女は

 

 

ただ心残りなのは、泣けなかったこと、、

 

頑張ったんだけど泣かなかった、、

 

 

けどめっちゃ笑った!

 

心がほっこりしました

 

 

実際、これからの時代、

お金の価値はだだ下がりして、

 

お金以外の物の方がだだ上がりしますからね

 

たとえば、愛情とか友情とか好きなこととか

 

 

家族と友達は、何があっても大事にしないといけないってことを学べました

 

 

 

追伸

映画館でポップコーンぶちまけて帰る人、良いね!!!!

 

こう、なに、盛大に人生を撒き散らしてる感じがして、最高ですね

 

ちっちゃいことを気にせず、人生を邁進してる感じがします

 

我が道を往く!!みたいな

 

僕も盛大にポップコーンを床に撒き散らして帰るようなビッグな男になってやるぜ(冗談です)

 

 

僕は立つ鳥跡を濁さずっていう言葉が好きなので、

きちんと床に落ちたポップコーンは拾って食べてから帰ります(冗談です)