こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

有川浩さんが大好きすぎる件

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

僕、めっちゃ本好きなんです!

かれこれ200冊以上は読んできたんじゃないかなと思ってます

 

半分以上は自己啓発本なんですけど、

小説も読みます

 

中でも、有川浩さんの本がめちゃくちゃ大好きで、

旅猫リポートとか、キャロリングとか、めっちゃ泣けるやつばっかりで

心に突き刺さるんですよ〜

 

僕の中では、どストライクの小説家さんです\(^o^)/

 

 

 

 

前までは、小説なんて読んでも意味ないと思ってました

 

自己啓発本や実用書は、読めば人生が豊かになるヒントが満載だったので、

読めば成長するし、メリットがあるなという実感があったので良かったのですが

小説は読んだら、はいおしまいじゃないですか。

 

だから積極的に買わなかったんですけど、

小説も、かなり人生に役に立つことを知ったので、お伝えしますね

 

 

小説は、感性を高めてくれる

 

小説って、自分の中の感情が揺さぶられるんですよね

喜んだり、嬉しかったり、怖かったり、怒ったり、悲しかったり

 

感情が豊かになると、優しくなれるんですよ

人に優しくなれるんですよ

 

それと、人の気持ちが少しだけ分かるようになります

人の気持ちをわかろうとするようになります

 

 

それと、小説の中でもがいて頑張ってる主人公達を見て、

自分も頑張ろう!と思えるようになるんです

 

小説って侮れなくて、人生の原理原則に従っている物語が多いんです

 

例えば、人を傷つけたら、自分も傷つく

人にやさしくしたら、自分も優しくされる、というように。

 

自己啓発本とは違った切り口で、人生のヒントが満載なんですね!

 

それと、感動して泣けば、完成が豊かになりますし

 

小説最高なんですよ!!

 

 

まずは好きな著者を見つけたら、その著者の本をどんどん買ってみるのを

オススメします

 

ちなみに、有川浩さんの旅猫リポートが映画化されたので

見に行こうと思います〜〜〜

楽しみ\(^o^)/

 

旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)