こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

物事に左右されないメンタルを作る方法

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

人がバンバン辞めていく

 

社長は社員を否定し、ゲキを飛ばす

 

仕事は定時に終わらない

 

 

現実、は今こんな状況です

 

しかし、僕の気分は晴れています

 

なぜなら、物事に左右されない方法を

実践しているから

 

 

物事に左右されない方法とは

 

それは、人が言っていること、現実を

そのまま馬鹿正直に受け取らないことです

 

例えば、何やってんだ!そんなんじゃ次のレベルの仕事ができないぞ!

お前はもう次のレベルの仕事ができなくちゃダメなんだから

 

と言われたとしましょう

 

ここで、そのまま受け取って、

ああ、僕はダメな人間なんだ

全然できていないんだ、、と思ってしまうと、

 

やがて鬱になって辞めるか病んでしまうでしょう

 

自分が幸せになってないから、

最悪ですよね

 

 

じゃあそんな状況にならないように

 

こう思ってみると良いです

 

 

俺は最高だ、何でも余裕で出来る

俺が最高に幸せなのが一番最優先すべき事項だ

それ以外はどうでも良い

どうせ出来る、楽しい、素晴らしい

と、思うことです

 

いいんです、都合よく考えれば

 

なぜなら

 

考えたことは、現実になるからです

 

 

ダメだと思えば、ダメになり

 

出来ると思えば、出来るようになる

楽しいと思えば楽しくなる

 

世の中はこんなにシンプルなんですよ

 

世界で一番大事なのは、

あなたの幸せ、ただひとつ

 

揺るぎない事実です

 

 

なので、都合よくプラスの言葉を自分にかけ続けてあげましょうね♡

 

 

僕も、ずーっと、楽しい、余裕、最高

出来る、どうせ上手くいくと、何度も何度も心の中で唱えて仕事してます

 

 

そうしたら、心は楽になるし、

自分を大事にするようになりますし、

周りからも大事にされます

 

 

あとは、ありがとう、感謝します、ツイてる、と歩くたびに心の中で唱えまくってます

 

なんども唱えるうちに、脳が勘違いしてくれます

 

今幸せなんだ、と。

 

そうしたら幸せになります

 

簡単でしょ?笑

 

簡単なんです

 

自分で思ったことは、

人に言われた言葉の3万倍の影響を受けると言われてます

 

人からバーカと言われても、

自分が、バカなんだと思わなければ

なんてことないんです

 

 

これらはすべて鴨Tubeを見て知りました

 

絶対見てください